じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

5月22日 (金) 今後の話

2014-06-05 | 日記
晴れ

部員22人 欠席 ゲパンさん、思田くん

体操、キャッチボール、トスバッティング、バント、バスター、牽制、シートノック、体操

田本さんより「タラタラやってるんだったら、家に帰って寝てた方がましだぞ!」

今日は辺渡さんが来ました。
私たち3人は、ネット直しをしながら、いろいろお話ししました。
いつものバカみたいな話じゃなくて、今日は中身が濃いものでした。
内容は改革のことです。

1ー写真に載らなくても、部費で赤い本を買ってもらおう。
もちろん、一年生で出ない部員にも…。
それから300円ぐらいのものも、部費で6人分買おう。
2ー麦茶は凍らせて持ってこよう。
3ー私達の代になったら、スコアブックと新聞のスクラップと
打率計算のノートを置こう。(部費で)
4ー冬トレの時、週に1回ぐらいは温かいものを作ってあげよう。

特に3番はぜひやりたいです。1番は死んでもやりたいね!
だって、去年はすごく悔しい思いをしたんだもん…!
今年も載れないかもしれないけど、絶対に上のことはやって欲しいですね。

でも、しゃべり通してごめんなさい。

やるしかない!

今日は朝練がありました。
大谷君、まだギプス取れてないんです。
先輩に体育科等に出す紙をもらいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる。。。 (kojie)
2014-06-06 10:01:28
『300円くらのもの』って何かしら…。
写真のこと?思い出せません。
覚えてない… (じょなこ)
2014-06-07 08:46:38
300円ぐらいのもの…?
全く覚えてません。
写真とは、参加校全校が紹介されている赤い本があったよね。それに1年の時私達3人だけ写真に写ってなかったからって、部費で買ってもらえなかったか、自費で買ったんだよんだよ確か…。
でも、うろ覚えなので違ったらごめんね。
Unknown (エリー)
2014-06-08 20:38:05
打率やその他の計算は、やりましたわよ
Unknown (エリー)
2014-06-08 20:41:02
2014夏は、7月13日(日)保土ヶ谷
みんなで行こ

コメントを投稿