じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

じょなこ日記を訪れてくださった皆様へ

2013-01-23 | 日記
この度は、「じょなこ日記」を訪問してくださり、ありがとうございます。
少しずつですが、UPして行こうと思ってますので、よろしくお願いします。
コメント欄を開放していますので、感想などコメントを残してくださると、
日々の更新の励みになります。

それでは、日記をお楽しみください。タイムスリップ開始です!
高校生の私たち、野球部で日々どんなことをしていたのでしょうか?

………………………………………………………………………………………

名前について

名前がわかりづらいと思いますので、まとめてみました。

3年 主将 モッチーさん、副主将 イッチーさん
2年 田神さん(神) 、 イノッチさん(飯) 、北さん(北)、他、当時のあだ名
1年 アッキー(加)、サミー君(阿)、オコゼ(・塚)、としちゃん(・川)、たけちゃん(平)、カカシ(山)

マネージャー
3年 みき(塩)、エリー(千)
2年 るみ(増)、えこ(吉)
1年 まな(飯)、kojie(友) 、じょなこ(松)

OB、先生 up side down

学校名 何と無くわかるように漢字を工夫してます。

ちなみに「亀尾」は、三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」に出てくる、「亀尾川」から借りました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kojie)
2013-01-23 20:04:59
始業前と昼休みに検索かけて空振りでしたが、夕方になってようやく当たりましたー!

膨大な量があると思うので、無理のないようにゆるゆるっと更新して下さいな。

こっそりお気に入りに登録したよ~
Unknown (じょなこ)
2013-01-23 20:41:58
コメ、とお気に入りにいれてくれてありがとう!
入力しながら、懐かしさにひたってます。
Unknown (俺の名前がまだわからない)
2013-01-23 21:48:26
少なくとも今日8人ぐらい愛読者が増えたはずです。(うち一人はネットが嫌いと言っていたので見ないかも)
楽しみの読ませてもらうので、ゆっくりゆっくり更新してください。
それからキョショウが無視してすみませんって言ってたよ。
ひょっとして… (じょなこ)
2013-01-23 22:20:11
北さんでは?
たくさんの方に、広めてくださってありがとうございました

確かに北さんは、まだ登場してないですよね?
名前はすぐ覚えたんだけど…。
Unknown (えこ)
2013-01-24 10:31:55
お願いがあります。田本さんはわかる。たぶんモッチーは(持)だろう。はじめて登場の人()名字の頭、をよろしく
Unknown (北さん)
2013-01-24 21:02:26
う~ん。モッチーあての手紙・・・。気になる。
Unknown (キョショさん)
2013-01-24 21:09:06
私もだ!
カカシ (たぶんカカシ)
2013-01-24 23:37:25
カカシってわかりやすくていいすね。
じょなこ日記恐るべし
なかなか登場しない・・・ (アッキー)
2013-01-25 13:02:37
アッキーです。俺がなかなか出てこないね・・・。
4/17に「あった!!」と思ったら、お袋が亡くなった話。
ついつい当時のことを思い出して涙ぐんでしまいました。
そろそろキャッチャーへのコンバートされろ話が出てくると思うんですけど・・・。
毎日必ずチュエックするからね!大変だけど、頑張ってUPし続けてくださいね!じょなこ様!!
アッキーと北さんは… (じょなこ)
2013-01-25 16:46:59
アッキー、メッセージありがとう!
当時はあまり分からなかったけど、今思うとお母様ずいぶんお若い時にお亡くなりになったのですね

それと、確かに、飲み会の時に持って行ったじょなこ日記も、アッキーの記載は少なかったよね。アッキーも出てこないけど、毎日ブログをご覧になっ てる北さんもあまり出てこないんですよ。
どうしてかな?
上手い人は、日記に残らないのかな?普通にこなしちゃってて…。
決して眼中になかったわけではないんですが…

コメントを投稿