おいしい笑顔

思わず笑顔になってしまうようなおいしいもの、毎日のごはん

バカンスParis ‘Le Troquet’

2009-10-30 | 旅・おでかけ

 まーぼー、30歳の誕生日おめでとう!!!

3泊5日という強行パリ旅行のまーぼー。
なんちゅう短い夏休みなんじゃぁ・・・(泣)。
とりあえず、楽しむのだ!!

ということで、やっとこさホテルに着いたまーぼー。
とりあえず、荷物を置いて、うちの今までのバカンスの爆裂トークを聞いてもらいながら予約しておいたビストロへ。
一日早いけど9月26日、お祝ごはんです。

 

・Soupe de haricots blancs servie froide avec amandes et chorizo

Menu Degustacionです。お任せのコースですね。
まずは白いんげん豆の冷たいスープ。アーモンドとチョリソーの細かいのが入ってます。
ほんで、おいしいパン!!ついついパンに手が伸びて、お代わりお願いしてしまいますね。

 ワインはBourgogne Aligote。

・Saumon et lauteau a l'estragon et au pisto

サーモンの前菜。これ、おいしかったー!!ペロッと食べちゃいました。

 

・Dorade poelee et risotto d'epeautre au citron confits
・Lomo poele aux chanpignons marines et puree de pomme de terre

鯛のポワレと豚肉ロースのポワレ。
鯛の方が好きやったなー。
ぷちぷちっとしたリゾットの食感がまた良かった。

 ・Fromage de brebin des Pyrenees confiture de figeus

まーばー、チーズ、好きになってよかったねー!!

 ・Marmelade de reines chaudes et quenelle de chocolat granaja

これに蝋燭をつけて、ハッピバースデーを歌いながら持ってきてくれました!
まーぼー、感激してました。よかったね!!!

久しぶりにまーぼーと会って、うちも何から話していいのやら。。。って状態。
ゆっくりと時間をかけて味わうのも楽しいねー。
ここのビストロはずっと前から来て見たかったところやったので、うれしかった。
大満足でしたわい!!

 Restaurant Le Troquet

21 rue Francois Bonvin 75015 Paris


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiromi)
2009-10-30 18:09:32
私はここの食堂の方が好き!
クリスチャンに、つたないフランス語で馬鹿話をしてます。
どの料理も、美味しいから、選ぶのが大変。
ワインも、飲み放題状態の我家です(苦笑)
Unknown (joie→hiromiさん)
2009-11-01 15:13:19
とってもいい雰囲気で良かったです。
もっと長期滞在できたらなー!
ほんま、毎回どれを食べるか選ぶの大変やし、今回はMenu Degstacionにした次第ですわん。
迷うのも楽しいんですけどね♪

post a comment