徒然なる写真日記

趣味に関する事や、日々の中での出来事を脈絡もなく貼り付けていく絵日記帳ブログです

三毳山 かたくりの里

2013-04-21 18:44:45 | 2013栃木歳時記
3/24 三毳山カタクリの里

もう1ヶ月近く前の写真なんですが・・
天気が曇りで寒かったので余り開花してませんでした。
この時期凄い人手を予想して、西側の有料駐車場は避けて、
東側の三毳山東地区:花センターに車を停め、3.5KMてくてく里山
の遊歩道歩いていきました。ピークを踏む山道は三毳山ではなく、竜王岳だったかな?  そこを下りると北面の1.5haの斜面に群生してます。以前来たときはもっと素晴らしかった。日があたっていないせいかほとんど花びらが閉じていて残念。午前中で引き上げ。案の定、観光客が増えてきたし。









youtubeに大柿カタクリの里と併せてUPしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿