アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

24: Season 6

2007年06月10日 | TV: 24
『24』の第6シーズンが2007年1/14(日)&1/15(月)のダブルプレミア(2時間x2日連続の計4時間)によって始動します。同番組に関する感想等をリアルタイムでお寄せ下さい。(これはエピガイではありませんが、超ネタバレ情報にご注意下さい。)

この記事は同シーズン終了(5/21?)後まで(+しばらくの間)トップに表示されるよう、日付を2007年6/10に設定しておきます。(実際には2006年12/21にアップしました。)

…というわけで、昨シーズンと同様の企画です。昨シーズンは沢山のコメント(178件)やTB(39件)をお寄せ頂き、ありがとうございました。今シーズンもよろしくお願いします。もちろん、新しい方たちからのコメントやTBも大歓迎です。

第6シーズンに限らず、第1~第5シーズンに関する感想なども引き続き、お待ちしています。当ブログの『24』コーナーもご参照下さい。

※この件でのコメントに関するお願い: アメリカで放送済のエピソードに関するネタバレや今後の予測&推理等はOKです。リアルタイムでどんどん語り合いましょう。ただし、先取り情報に関しては伏字を使ったり、あるいは当該記事へのリンクを貼るだけにする等、ネタバレ防止にご協力下さい。お手数ですが、よろしくお願いします。

なお、第6シーズンの第1~4話のDVDが1/16(火)に発売予定です。[参考記事]


これまでにわかっている第6シーズンのキャストは以下の通りです。[参考: WikipediaIMDbZap2itYahoo! TV]

『24』第6シーズンのレギュラー・キャスト:
- Kiefer Sutherland as Jack Bauer
- Mary Lynn Rajskub as Chloe O'Brian
- D.B. Woodside as Wayne Palmer
- James Morrison as Bill Buchanan
- Jayne Atkinson as Karen Hayes
- Carlo Rota as Morris O'Brian
- Eric Balfour as Milo Pressman
- Marisol Nichols as Nadia Yassir
- Regina King as Sandra Palmer
- Peter MacNicol as Thomas Lennox

過去に出演済みで第6シーズンでも準レギュラーまたはゲスト出演が決定している人たち:
- Gregory Itzin as Charles Logan
- Jean Smart as Martha Logan
- Glenn Morshower as Aaron Pierce
- Kim Raver as Audrey Raines
- Roger Cross as Curtis Manning
- Paul McCrane as Graham
- Tzi Ma as Cheng Zhi
- William Devane as James Heller

新たにキャストに加わった人たち(レギュラーを除く):
- James Cromwell as Phillip Bauer, Jack Bauer's estranged father
- Alexander Siddig as Hamri Al-Assad, One of the Evildoers Behind the Big Season 6 plot
- Michael Angarano as Scott
- Kal Penn as a man associated with an Islamic guru/mosque leader
- Fahim Fazli as Unknown
- Harry Lennix as Waleed
- Steven Schub as Middle Eastern Terrorist
- Adoni Maropis as Abul Fayed, a Middle Eastern Terrorist
- Rena Sofer as Marilyn, Graham's Wife
- David Hunt as Darren McCarthy, a villainous accomplice
- Chad Lowe as Reed Pollock, a savvy political operator based in the White House
- Evan Ellingson as Josh, Graham's Son
- Powers Boothe as U.S. Vice President Noah Daniels
- Rick Schroder as CTU operative Mike Doyle
- Steve Merchant as unknown


最新の画像もっと見る

158 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ジョウ)
2006-12-21 06:15:19
あまり大きな写真は使いたくなかったんですが、これが「全員の顔が識別できるギリギリのサイズだろう」と判断しましたので、ご了承下さい。逆に「もっと大きいのが見たい」という方はWikipedia(本文中にリンクが貼ってあります)へどうぞ。988KBのやつがあります。

なお、第5シーズンのDVDボックスにも第6シーズンのプロモ映像が収録されてるようです。
返信する
キャー楽しみですね (Anika)
2006-12-21 07:26:40
全体写真右から2番目の彼、再びレギュラーに復活ですね。クロエの元ダンナも出演するみたいだし、ビル・ブキャナン&カレン・ヘイズの大人のロマンス発展はあるのか、オードリー役の女優は”THE NINE”(シーズン終了まで続かなかったんですよね?)なくなったら”24”にレギュラーで戻ってくるのか? キムは相変わらず、1-2時間くらい出て、ジャックを困らせるのか? 楽しみですね! 個人的には、ローガン元大統領夫妻の場面が増えるとうれしい。あと当然トニー・アラメダを天国から逝き返らせて、実は死んでなかったのよ…としてほしいなぁ。
返信する
きゃー! (tinker)
2006-12-22 02:31:29
今年もきましたねー。私がブログを始めたのが去年のコレの頃でしたから、ジョウさんとのおつきあいもちょうど1年間になります。感無量。お互い長生きして、毎年コレでいきましょうって年寄りくさくてスマセンw。
返信する
楽しみ♪ (ジョウ)
2006-12-22 09:38:39
Anikaさん、レギュラーとして復活する「彼」は今までどこにいたんでしょうね(笑)?ビル&カレン、それからクロエ&元夫のストーリーライン、私も楽しみです。

『The Nine』は一応、「お休み」なんです。どちらにしろ、復活する望みはあまり無さそうですけど…。キムはもう出て来ない方が良いかも?S5でも何のために登場したのか、よくわからなかったですし…。

tinkerさん、あっ、そうか、もう1年になるんですね。今後とも10シーズンでも20シーズンでも(え!?)続けて行きましょう。よろしくお願いします。
返信する
ネットでは4話まで流出したそうです (ヤス)
2007-01-09 20:58:29
ソース
http://www.allyourtv.com/0607season/news/2007/january/0107200724leaked.html
返信する
リーク (ジョウ)
2007-01-10 01:48:49
ヤスさん、ニュースをありがとうございます。1/16発売予定のDVD(1~4話を収録)からコピーしたようですね。私自身はTV放送を待つことにしますけど(笑)、これも人気番組だという証拠でしょう。
返信する
アクション人形 (ジョウ)
2007-01-12 06:58:22
『24』のアクション・フィギュア↓が出ますヨ。
http://www.usatoday.com/life/people/2007-01-10-24-action-figure_x.htm
(『Lost』のアクション・フィギュアに関する情報も載っています。)
返信する
S5 (ジョウ)
2007-01-12 07:19:29
第5シーズンDVDボックス(発売中)のレビューがこちら↓にあります。
http://www.dvdreview.com/reviews/pages/2514.shtml

このレビューはちょっと褒め過ぎかもしれませんが、S5は面白かったですよねー。大統領が黒幕だったという展開には無理があったと思いますが、そんな細かい事はどうでもよくなっちゃうほどエキサイティングでした。果たして、S6はS5を超えられるでしょうか?
返信する
DVD marathon (kenn)
2007-01-12 10:53:43
FOXのオフィシャルサイトの投票(68000票位)では4分の1の人が週末にDVDを見るに入れてますよ(実際やらないと思うけど)。

ストーリーが秀逸、というわけではないですけど、緊張感とイライラと終わった時の解放感とがバランスよくあったなぁ、と思います。1週間のブランクを考慮しているなら、DVDで一気に見るとまた違った感想になるかもしれないですけど。

S6はJackが標的なので、新たな盛り上がりがありそうでワクワクしますね。
返信する
第1~4話 (ジョウ)
2007-01-13 03:27:18
kennさん、そうですね、DVDで一気に見ると(良くも悪くも)リアルタイム感覚が増すでしょうね。

ところで、『Holy...! What the...?! The New "24" Is Insane!』というコラム(ブログ)記事↓です。S6の第1~4話に関する感想なので、私自身はまだ読まないでおきます。

***ネタバレ注意***
http://www.eonline.com/gossip/kristin/blog/index.jsp?uuid=107947df-bfc5-4c79-b310-86c077e92e5e

ただ、「キーファー・サザーランドは最初の5分の演技だけでエミー賞が獲れる。しかもセリフなし」なんだそうです。
返信する