アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

『Lost』の再開日決定

2006年10月26日 | TV: 全般
『Lost』(ABC系列)は11/8(水)放送分(第3シーズン第6話)をもって小休止に入る…というのはすでにお伝えした通りですが、具体的な再開日が2/7(水)に決定しました。その他の番組のスケジュール変更等も併せてお伝えします。

『Lost』と入れ替わって11/15(水)から放送されるのは新番組『Day Break』です。『Day Break』がもしハズれたらどうなるか…というのはわかりませんが、なんとなく、後枠の『The Nine』と心中する結果になるのではないかと心配?

『Boston Legal』(ABC系列)の2時間エピソードが11/26(日)と11/28(火)にまたがって放送されることになりました(どちらも夜10時より)。(日)夜10時枠の『Brothers & Sisters』は11/26はお休みとなります。12月はほとんどの通常番組が再放送または年末特番に差し替えられますが、もしかしたら、ABC系列はこの2つの番組の放送枠を1月頃から入れ替える事を検討してるんでしょうか?

10/20(金)に再開されたばかりの本家『Extreme Makeover』(ABC系列)が僅か482万人の視聴者しか得られず、後枠の『Men in Trees』の成績も落ち込んでしまったため、1回限りで放送中止となりました。今週(10/27)はハロウィーン特番の『It's the Great Pumpkin, Charlie Brown』が放送され、来週(11/3)以降は『Grey's Anatomy (グレイズ・アナトミー 恋の解剖学)』の再放送に差し替えとなります。

『Shark』(CBS系列)のフルシーズン制作が決定しました。同番組は10/16-10/22のプライムタイム視聴者数ランキングで新番組としては最上位(20位)でした。

『The Game』(The CW系列)のフルシーズン制作が決定しました。

ハワイ州ホノルル市を拠点とするKNON-DT局がThe CW系列に参入決定です。まず、10/24(火)と10/25(水)にプレビュー放送(『Gilmore Girls』、『Veronica Mars』、『America's Next Top Model』、『One Tree Hill』)が行われ、10/30(月)午後3時(現地時間)より正式始動となります。デジタル受信ボックスをTVに取り付けないと見れませんが、デジタル・ケーブルTVの契約をする必要はないようです。


★参考記事 (英語→ネタバレ注意):
- ABC Sets 'Lost' Return Date; Network yanks 'Extreme Makeover,' gives 'Legal' a Sunday shot
- ABC's "Makeover" no more
- ABC can't maintain its grip on viewers
- CBS Gets Chummy With Full 'Shark' Season; Joins 'Jericho' in getting a back-nine order
- CBS feasts on "Shark" ratings
- TV Tidbits: Notes of Interest
- CW Says Aloha to Hawaii Affiliate; New network will launch in the Islands on Oct. 30


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ABC (kenn)
2006-10-27 00:22:15
ABCは年明けのtravelerまで適当にごまかしそうな感じですね。だいぶ前にpilotを見ましたが、かなりいい出来だったと思います。ALIASが抜けてthrillingなドラマの部分の穴が出来ていますが、それを埋めるような作品になる予感がしましたよ。



Day Breakですが、これもpilotを見たような記憶がありながらほとんど印象にありません。The Nineはのこってこっちはアウト、かも。Men In Treesは第2のSATCにはなりきれませんでしたね、やっぱり。Grey'sが強すぎるからでしょうか。
返信する
Day Break (ジョウ)
2006-10-31 09:18:49
kennさん、『Day Break』は同じ日が何度も何度も繰り返されるという話で、まるでTVゲームのやり直しみたいですよね。『Tru Calling』とも似てますが、毎週、同じ日の違うバリエーションを見せられるのかと想像するだけで私は引いちゃいます(笑)。
返信する