<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

「Windows XP」のシェア?

2008年10月23日 | PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=26,232。 ご訪問頂きありがとうございます。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最近リアルタイムのアクセスカウンタを付けました。
このカウンタでは、カウント値は gooカウンタとは随分異なり、低い値をだしています。
なので、右サイドの下の方に配置しています。

さて、このカウンタではアクセスいただいた方々のマシンのOSが分かります。

統計データとして妥当かどうかの問題は大いにあるかと思いますが。
ちょっと眺めてみました。

一、二例を載せますと、

        10/22(昨日)__10/19(日曜日)
-----------------------
Windows XP・・・・204 (82%)__142 (70%)
Windows Vista・・・20 (8%)__ 23 (11%)
Windows 2000・・・ 14 (6%)__ 10 (5%)
Windows Me・・・・ 3 (1%)__ 1 (0%)
Mac OS Ⅹ・・・・・ 3 (1%)__ 5 (2%)
Linux・・・・・・・ 3 (1%)__ 22 (11%)
その他/98・・・・・ 1 (0%)__ 1 (0%)
合計・・・・・・・248(100%)__204(100%)


200~250アクセスの5日間のデータを、
勝手に<紙>流に解釈しますと、

            シェア(推定値)
Windows XP・・・・70~85%(80%)
Windows Vista・・・ 8~16%(10%)
Windows 2000・・・ 4~10% (5%)
Linux・・・・・・・・・・・ 1~11% ┐
Mac OS Ⅹ・・・・・ 1~4% (5%)
Windows Me・・・・・ 1~4%
98/その他・・・・・ 0~1% ┘

では、無いかと(勝手に)思っています。
やはり、Linux は少ないのかな?

あと、右下に(唯一の)トラックバックがありますが、
これが Vista の宣伝なら、受け付けなかったものです。
そこにある「カスタマーレビュー」に同感したから載せています。

何かの参考になりましたでしょうか。


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
これの順位表はgooブログには貼れないのでこちらに載せています。宜しければ見てやって下さい。

さらにもう一つ実験です。 ⇒ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duck)
2008-10-24 00:17:44
相当目が悪いのかも知れないが、どこにあるか、わからないorz
自分用です。 (<紙>)
2008-10-24 09:16:20
このカウンタは、純正のgooカウンタ(こっちを信用すべき)に比べて、
6割程度しか進まないので、ひっそりと配置しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。