☆ボーイスカウト上尾4団カブ隊 「 集会日誌」☆

今日はどんな集会だったのかな?(連絡事項もあります)
【年長さんから小学校4年生まで、ボーイスカウト上尾4団 募集中】

カブスカウト募集中

ボーイスカウト上尾4団では仲間を募集しております。
小学校2年生、3年生、4年生の男女、ぜひ一緒にボーイスカウトで活躍しましょう。
何をやってるの?
活動はいつやってるの?

詳しくはこの集会日誌を参考にしてください。活動を見学したい、体験してみたい、詳しく説明を聞きたい、などご遠慮なくお問い合わせください。

年間を通して同じことを行っているわけではございません、(例) 1月(初詣ハイク)、2月(スキー研修)、3月(三ツ又沼ビオトープ保全活動)、4月(ハイキング)、5月(野外料理)、6月(お出かけ)、7月(ナイトハイク)、8月(宿泊研修)、・・・など毎月テーマを決めて月3回程度の集まりで活動しています。なので1-2回体験していただいて、それを1年じゅうやっていると誤解されてしまうことがございますが、体験をされるなら1年間体験されてようやく活動をご理解いただけると思います。 しかしそれは現実的ではございませんので「1-2回の体験+十分な説明」で対応させていただければ幸いです。

【連絡先】
    連絡をご希望の方はコメントに書き込んでください。こちらから連絡させていただきます。
書き込まれたコメントは管理者が許可しないと反映されませんので、書き込んだ直後から表示される心配はございません。

または090-3134-6607 須賀まで

そして入隊式

2017年04月16日 14時20分44秒 | Weblog

   
 
コミセンで今年の上進式入隊式が行われました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝礼

2017年04月16日 08時08分09秒 | Weblog

スカウツオウンサービスを実施しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰る準備

2017年04月16日 07時36分59秒 | Weblog

  
  

 

テントをたたみ、炊事場所を片付け、備品を運び…

コミセンに向かいます。

8時半から9時には到着の予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝です

2017年04月16日 07時33分41秒 | Weblog





けっこうよく眠れたみたいね、朝食も終わりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

語らいの夜

2017年04月16日 07時31分18秒 | Weblog





たくさんのリーダーの支援を受けて月の輪組は終了、解散しました。

あとは、ボーイスカウトよもやは話、語らいの夜になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーできました

2017年04月15日 18時55分16秒 | Weblog

 
いただきますをしました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕飯準備

2017年04月15日 18時54分09秒 | Weblog

 
月の輪のおさらいが終わり、カレーを作ります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現地に

2017年04月15日 16時33分34秒 | Weblog

 
北本駅は既に雨がやんで晴れてきました。キャンプ場所に到着、さっそくテントを建てます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月の輪キャンプ

2017年04月15日 14時18分04秒 | Weblog

雷雲ただよう上尾駅を出発します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月になりましたが

2017年04月02日 16時57分35秒 | Weblog

年度が変わり4月になりましたが、今日は月の輪組の集会としてBS隊集会に出て「お花見ハイク」に一緒に参加させていただきました。 なにぃ!いきなりの11キロ! まぁ、先週は50キロの予定でしたのでそれに比べればOK

というわけでまだまだ3分咲き程度の桜を見ながらさくらちゃんも歩くのであった^^ 

地図の読みかた(座標)などは2級ハイクなどで使用します。月の輪で急に覚えることはありませんが、ゆくゆくは自分のスキルとして覚えておくと大人になってなにか役にたつこともあるかもしれません。

今夜は月の輪のまとめで、再来週の月の輪キャンプで終了になります。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加