ハワイ生活とリボンレイ

コンビを変えてみよう

散歩に行く時は歩くのが早いキムチとマイペースのクマのコンビで結構遠くまで行きます。帰ってきてからのんびり歩くポポを連れ出し近場を歩きます。3匹 みんなペースが違うので一度に3匹の散歩は私には無理…
朝の散歩はこのコンビで全く問題ないのですが夕方の散歩の時はなぜかみんなハイテンションでパワーがあります。
クマとキムチのコンビで歩いている時に他のワンコに遭遇すると猛ダッシュ、凄い勢いで引っ張られます。今までに数回転びました。これではいつか大けがするぞ・・・と思いこのコンビをクマとポポのジジババコンビ、ヤングキムチ単独に替えようかと思います。ちゃんとしつけが出来てれば引っ張られることもないのですがすでに手遅れ!?

コメント一覧

Yumi
mioさへ
1っ匹ずつのお散歩が一番良いとは思うけど3回も散歩に行きたくない私。何度もコケタこともあるし一度は前を歩く右側クマと左側キムチが後ろにいた犬に気が付き一斉に方向転換したので私はその中央であおむけに転倒して頭打ったよ、、、芝の上だったので大事には至らず。。。本当にいきなり方向転換するから常に周りに犬がいないことを確かめながらキョロキョロしてさんぽしてます~ 
mio
わたしも
二匹は無理、1匹お散歩するのが精いっぱいざますよ。

ちゃっちゃと歩いてくれたらいいんだけど、止まっては叢をクンクン、歩いていたかと思うと、急に駆け出すから、何事かと思えば、遠くにお友達ワンコがいるとかね。

足腰が弱っているのだわ(私のね)

この前も、アスファルトの所で、たらたら歩いていたら、スマホが鳴ってね、若者みたいに「ながらスマホ」できない癖に、当時は急いで帰宅する途中だったの。で、一歩歩きだして、右足が変な方向に曲がって「思いっきりコケタ」・・・

頭打っていたら、ハイソレマデヨだったけど、肘で受け止めたわ。フクちゃんは、地面にはいつくばっている私に馬乗りになるし。。。肘は痛いわ、脚は痛いわ、誰もいないわで、散々でした。

お散歩お互い気をつけようね!💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハワイ生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事