ハワイ生活とリボンレイ

私の英語を理解してくれないAlexa

クリスマスギフトでもらったAmazon Echo Dotですが私がいろいろ尋ねてもあなたが何を言ってるかわかりませんと答えが返ってくる。つまりは私の英語がAlexaには通じないのだ!
何ともショック!!! 何度も何度も言われるともう話したくなくなります・・・
まずは発音の練習かな? それともだれかに上げちゃおうかなぁ なんて毎日Alexaとは全くコミュニケーションが取れてない馬鹿なやり取りしています。
はAmazon Echo Dot はクリスマスでベストセラーになった商品だそうです。
これはいったい何者かと言えば自分で上手く説明できないので他力本願・・・こちらの方のブログを読めば良くわかると思います。

コメント一覧

Yumi
lea7さんへ
私も以前CM見ててこれって何だろう?ってずっと思ってたのよ。子供にも大人気らしいけど子供の言う事理解して私の言う事理解出来ない。。。ストレスです。
スマフォやPCにも音声機能付いてるじゃないですか!あれも私には使えないんです。どんだけ発音が悪いのかとちょっと凹みます・・・でも目覚ましやタイマーに使うには良いわ!あと音楽もようやく聞けるようになったわ。発音の練習あるのみ!
冗談も言ってくれますが意味不明・・・
日本語が使えるようになるといいのにね!

Yumi
ROさんへ
いや~ 私の英語が日本語英語なのできっとわからないんだわ・・・・ほんまに発音の練習だわよーー今度こそわかってくれ!ってね。アプリをスマフォに入れるんだけど日本のアプリでは作動しないらしいよ。そのうち日本でも発売になるかもね。今は英語とドイツ語が分かるらしいので日本語が出たら楽しいだろうなぁ~
名前はアップルのシリーのようにこれはアレクサだけですけど色々な名前が設定出来たら面白いだろうね、憎たらしい奴の名前付けてオマエ、これしろ!とかうるせーーとかね(笑)
lea7
CMやってましたよね
でも私意味分からなくてナニコレ?って思ってました
旦那に聞いても”さあ?”って
こういう物だったんですね~感心
しかし、そっかー伝えたいことが伝わらなかったら
使えない?これまた困りもんですね
昔、父の車についてたナビに母が伝えてたんですけど
それも伝わらなくて、、何度もチャレンジしても駄目(汗)
こりゃーつまらんと大笑いしたことあります
便利になってもそこまで便利じゃないって。。あははw
RO
ちょうだい~(^^ゞ
にゃはは・・・じっくり読みました。これは、これで「日本人の英語レッスン」に使えるんじゃね?

でも、Yumiさんで「ダメです」と言われるのなら、大多数の日本人はアウトだわ。

発音の練習に流行りそうなヨカンがします。で、何故に「荒草」って名前?名前変えられないの?

好きな人の名前とか(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リボンレイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事