アヒルレックス

主にアルビレックス新潟のアウェイ試合観戦写真
寺社仏閣、城跡巡り

池上あたりをふらふらと

2017-09-05 21:55:43 | 大田区御朱印

西馬込駅から子安八幡神社へ向かいます。

神社の裏側から入ると、明日のお祭りの準備中でした。

社務所も人が多くすんなり御朱印を頂けました。

せっかくだから表から出ます。

こちらが正面です。

池上本門寺へ向かいます。

 

ライブをやってました。大堂の右奥で御朱印、御首題が頂けます。以前来たときは御朱印を頂いたので今回は御首題を頂きました。

新しい御首題帳を出したら、宗派や菩提寺とか聞かれました。

左手奥からお寺を後にして大坊本行寺へ。

こちらで「お題目ですね」と言われ御首題を頂きました。

またスタンプラリーの冊子も頂きました。

そろそろ16時を回りそうでしたので本門寺の他の御首題は諦めて、徳持神社へ向かいます。

 

こちらが徳持神社です。

兼務社の御朱印も有りましたが今日は参拝できそうにないので、こちらの御朱印だけ頂きました。

遠出をしない休日は活動し始めるのが遅いので、直ぐに廻れなくなってしまいます。もっと計画的に行動せねば。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿