アヒルレックス

主にアルビレックス新潟のアウェイ試合観戦写真
寺社仏閣、城跡巡り

京浜四大本山巡り

2014-12-24 21:57:15 | 御朱印

江戸三十三観音巡りを終え、年内にあと何かやろうと思い

これはお手軽にできそう、ということで12月21日の午後に思い立ちました。

まずは川崎大師にて専用の御朱印帳購入と記載

奉拝[遍照殿]

川崎大師 厄除遍照殿 大本山平間密寺

[大本山 川崎大師 平間寺印]

何年ぶりだろ?

ちょうどこの日は縁日のようで

大変賑わっていました。

 

京急で京急川崎乗り換えで京急鶴見へ

總持寺

本堂は改修中でしたが

境内スタンプラーリやってまして

いろいろ廻りました。

今年は二祖峨山韶碩禅師650回大遠忌ということで御朱印のもその文字が入ってます。

奉拝[?]

二祖峨山韶碩禅師六百五十回大遠忌

太祖 常濟大師 ≪佛法僧寶≫

曹洞宗 大本山 總持寺[大本山 總持寺 納経?]

本日はこれで打ち止め。

残りは23日の休日に。

 

ということで23日、バスで池上本門寺

仁王門をくぐり

本堂へ

ここで御朱印を頂きました。

[日蓮大聖人 御入滅霊蹟]

妙法 〈池 本門寺 上〉

大本山 池上 本門寺[武蔵 長栄山 池上]

池上会館の展望台へ行き

富士山やら

五重塔やら観て

地下鉄で大門まで移動。

一週間チョイぶりの増上寺

これだよね。

本堂の中へ。こちらの御朱印を頂きました

奉拝[三縁山]

阿弥陀如来

大本山 増上寺[大本山 増上寺]

 

先週は混んでてじっくり撮れなかった西向聖観音

今日はゆっくり取れました。

この奥の徳川将軍家霊廟へ

昨年からちょっと気にかかってましたが、ようやく拝見。

家茂夫人の和宮

14代家茂

6代家宣

2代秀忠とお江

7代家継

9代家重

12代家慶

これで京浜四大本山巡り完了!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿