ささら、言の葉ブログ

言の葉さぁらさら♪言葉をエンジョイ!

お世話になりました~!

2007-11-08 10:36:48 | 日記

本日で約二年と4ヶ月続けて参りましたこのブログをクローズします。

突然とお思いでしょう。(ビックリされた方にはごめんなさいです)

イエイエ、10月に塾をやめる直前から考えていたことです。

ただ、以前(3月8日)記述した「難破船」の処理が終ったことの報告

だけは書きたかったので、今日まで延び延びになっていたのです。

やっとやっと「難破船」の処理が何とか終了を迎えました。

2月の末から実に半年余り、長く重苦しい日々が続きました。

できることは二人で力を合わせて懸命にしてきたものの、相手の
ある事柄ではママならない状況に遭遇。
誠意が必ずしも通じるものでは無い難しさを痛感しました。

結局は法律家の手に委ねるしかなくて、10月半ば過ぎにやっと
弁護士さんから<終った>旨の連絡があり、その後細々とした
手続きのために時間を費やし、昨日で全ての事務処理が終了しました。


振り返ってみれば色々な事柄を体験し、社会勉強にはなりましたが
二度とこの様なお勉強はしたくない・・・です。

一番大きいのは「感情」と「法律」との関係でした。
この二つは相反するものもあるということ。時として法は非情でもあること。

世の中は弁護士さんという法律家が、ちゃんとお仕事できる様に
なっているんだなぁと、しみじみ思った次第です。
       (あぁ、請求書がこわ~い

さて、パソコン塾を卒業したアタクシですが、またまた未知の世界に
足を踏み入れて何かと忙しくなっています。

新鮮な驚きやら楽しさやらが有って、そこに夫婦喧嘩というエッセンスも
チョッピリ加わり(ギョエ~) 
張りのある生活を送っています。

                 

今まで、コメント下さった皆さんにお世話になったお礼を申し上げます。

全員の方にとはいかないかもしれませんが、個々にgooメールを
差し上げたいと思っています。

また、コメントはなくとも、今まで読んで頂いた方々にも有難うと
申し上げたく存じます。 思ったよりアクセスが多く、光栄に思い、
また、そのことで支えられた部分も有りました。

つたないささらに係わって頂いた方々、全員の健康と幸せを祈りつつ
これでご報告を終りたく思います。

   どうも有難うございました!  





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ本当にお世話になりました。 (さち)
2007-11-08 17:36:07
ささらさん やはり辞めてしまわれるのですね。
寂しいで~す。
何とか続けて欲しいと願っていたのですが・・・
また新しいことに挑戦しているささらさんを応援しなくてはいけないのですね。
ささらさんのコメントにはいつもハッとさせられたり、フムフムと納得させられたり・・あの楽しい文章とコメントが見られないかと思うと本当に寂しいです。
たまには遊びに来てくださいね。
そしてお元気なことをお知らせください。。。

心に重くのしかかっていた問題も片付いてよかったですね。

こちらこそ本当にありがとうございました。
これからもお元気でご活躍くださいね。
返信する
ありがとうございました! (Sうさぎ)
2007-11-08 23:06:56
ほんとうに残念ですが、新しい世界に向かって飛び立つささらさんはささらさんらしくて素敵ですよん!

ささらさんより6ヵ月遅く、ブログを始めたSうさぎには、ささらブログがお手本でいろいろ真似したりして勉強させていただきました。

楽しい会話や広い知識は、ささらブログならではでしたね。

問題解決して新世界へ、どうぞお体に気をつけて・・・
ありがとうございましたピョン!
返信する
また、どこかで (ミディ)
2007-11-09 00:00:01
終わりですか~。
ずいぶん楽しませてもらいました。
ささらさんも、新しい世界で
楽しんでいる様子。
よかったです。
また、どこかでお会いしましょう。
返信する
きっと、またいつか (ピアノマン)
2007-11-09 02:19:54
隠れささらファンでした(告白)。

日常のふとした出来事を淡々と書かれているのに、読者の心を揺さぶる文章。
タイトルに言の葉とあるとおり、言葉の端々に並々ならぬ感性を感じていましたよ。

残念ですが、またいつか、ささらさんの言葉が聞けることを楽しみしています。お元気で。
返信する
お元気で! (となりのトトロ)
2007-11-09 08:49:17
私も10月に卒業してからブログを開く機会が減ってしまい、載せる事はもっと減ってしまいました。
ささらさんも最近更新が減ったなぁと思いながらも、覗くのが楽しみでしたので本当に残念です。
私の方にもたくさんのコメントを頂き、本当に有り難うございました。
難しい問題もかたづき、また没頭できる世界も見つけたようで、ブログはハッピィーエンドですね。
お体に気をつけて頑張ってください。
返信する
さち様へ (ささら)
2007-11-09 15:14:33
さちさん、色々とメールなどでお答え頂いたりして、お世話になりました。
さちさんが介護しながら精一杯活躍している姿にはアタクシ方が励まされてたんですよ。
本当に有難うございました。
返信する
Sうさぎ様へ (ささら)
2007-11-09 15:17:01
いつもコメント有難うございました。
真似してたぁ?イエイエ、Sうさぎさんの感性には素敵なものがあり、若々しくて可愛らしくて(失礼)とっても好きです。
これからもどうぞ宜しくお願い致しまぁす。
返信する
ミディ様へ (ささら)
2007-11-09 15:19:33
オォォォ~、ミディ様ぁぁ。
お懐かしや。いつも読んで頂いて感謝、感謝です。いつか、ゆっくりお茶飲みでもしたいですねぇ。ミディさんもお元気でご活躍下さいませ。
返信する
ピアノマン様へ (ささら)
2007-11-09 15:21:46
ハンドルネームに記憶がございます。一度、コメント頂いてますかぁ?ランダムにブログ読んでいる時の記憶かも・・ですが。
隠れているのにお出ましいただき恐縮です。有難うございました。
返信する
隣のトトロ様へ (ささら)
2007-11-09 15:25:21
トトロさぁん、お元気ですか?
塾をやめるとパソコンからは離れがちになりますよね。トトロさんのブログ更新を待ってる人がたくさんいらっしゃるのでは?頑張って続けて下さいませぇ。(やめる人が言うことじゃないっかぁ)
難問が片付き、ハッピーエンドで終れることにも感謝です。 本当に有難うございました。
返信する