タイトル未定(それでいいのか?)

2006年4月に始めたこのブログ,いつになったらタイトルが決まるのか(笑)

夢までの距離は目測できない

2006年06月26日 00時15分39秒 | special
文章が多少…だいぶ分かりにくいと思いますが一応完成形です.当初はもう少しストーリー付けをしたかったのですが,みなさんの夢を聞く内にやめることにしました.書いてある順番に特に意味はありません.

みなさんの意図とズレていたらどんどん文句を言って下さいね.

***********
 ヨウコウさんは学校の先生になりました.どうやら生徒の誰かと電話で話しているようです.「どうしたの?こんな時間に電話してきて…」と,眠そうに言いながらも,生徒に頼られてちょっと幸せそうな顔をしています.
 ぉみさんは栄養士になりました.リンシンさんはそんなぉみさんのおかげで健康管理はバッチリで,元気に働くことができています.
 あいぼさんは体育の先生になりました.バドミントン部の顧問をしていて,尊敬を集めています.ただ,授業の方では笛を吹いて「集合!」と言ってもなかなか生徒が集合してくれません.何か手を考えなきゃいけないかな?と思っているところです.あいぼさんは,先生をやるかたわら,バドミントンのボランティア団体を広められるよう,日々努力しています.
 歩美さんは,薬剤師になりました.間違いがないように,とその眼差しはいつも真剣です.ピアノを弾くことは続けていて,結構な腕前になりました.やっぱりピアノを弾くのは楽しいな,と思っているのでした.
 ラブさんは音響関係の仕事に就きました.最近では周囲からの信頼を得るようになって,次の仕事は自分に任せてもらえそうです.ただ,それで調子に乗っちゃいけないぞ,と目の前の仕事を真剣にやっています.
 ウメさんには,女の子が生まれました.一姫二太郎ではなく一太郎二姫ですが,この子達の夢が叶うといいな,と思っているところです.
 Andyさんとえりりんさんは幸せな家庭を築けるように頑張っています.Andyさんは自分たちがご両親のような関係になれてるのかな?と考えながらも,今よりもっと幸せになれるように努力しています.
 晃太さんは俳優になりました.まだ大きい役はもらえませんが,この役にはこの役の意味がある,と一生懸命頑張っています.
 メロディーフラックはなたんも役者さんになりました.2人は話が尽きないようで,ボクが「はなたん,漫才やるぞー」と冗談半分に言っても,聞いてはくれません(笑).ただ,演技している時には,さすがに役者さんらしく迫真の演技をしています.
 静岡茶さんとpoohさん,ビーバーよーさん,ゆみなさんの5人は保育士になりました.みんなそれぞれ別の土地で働いていますが,たまに連絡を取り合えば「それで今担当してるクラスの子がねー…」と,結局最後は子供の話になってしまいます.よーさんはギターを弾きながら子供たちと歌うのが楽しくて仕方ありません.ただ,やんちゃな子供たちに「ギターはオモチャじゃないんだよ」と説得するのにも一苦労です.
 せせりさんは,働きながら貯めたお金で投資をしています.結構儲かっているらしいのですが,それでもきちんと働くことをやめないところはエラいところです.
 ももちゃんは,音楽関係の仕事についています.それから,ももちゃんがずっと大好きな「あのお方」(ももちゃんをご存知の方は分かりますよね?笑)と結婚して,その間に男の子が生まれました.
 るいさんはイラストレーターになりました.るいさんが書いたことを知らないであろう人がるいさんの絵を見ていい表情をしていた,あの時のことを思い出して日々頑張っています.
 シータさんは仕事をするかたわらで,休みの日にはボランティア活動に積極的に参加しています.その中で,仕事の中では見えてこないことをたくさん得ることが出来ていると感じています.
 稀鈴さんは,どんなに仕事が忙しくても,音楽だけは忘れたくないと,無理やり時間を作ってでも音楽を聴いたり,あるいは演奏したりしています.それから,お金を貯めて,お父さんにギターを買ってあげようと思っています.
 タピは,「幸せ」について考えながら日々を暮らしています.「幸せ」になれるように,人を「幸せ」にしてあげられるように.難しいな,と感じながらも,それでも一生懸命頑張っています.でも,レアキャラなところは変わっていなくて,ボクらの前にはたまにしか姿を現してくれません(笑).
 ひろは,カタカナばっかりでボクにはよく分かりませんが,何やら音楽関係の仕事についたようです(汗).「楽しい?」と聞くと「楽しい」と即答なので,充実して働いているんだな,と分かります.
 耶麻さんは電話で誰かと連絡を取っているようです.「そっか,来られないんだ.忙しいもんね.じゃあ,今回は6人か.残念だけど,また今度ね」耶麻さんはSOLリスナーとどこかに行く予定だったようです.
 最後に,ボクはといえば,会社の中でプロジェクトの一員としてシステム開発を行っています.これは社会にどう役立つかな?なんて偉そうに考えていますが,本当に分かっているのかどうか(笑).

 そんなこんなで,たまには何人かで会ったりしてお互い繋がっているのでした.
***********

ここに書いた,みなさんの夢が叶うことをお祈りします.
ただ,夢というのは目標であって,自分が走っているその先に見たいものだと思うので,夢が変わるというのも,それはまた新しい何かを見つけたという意味でステキなことなのだと思います.
ぜひ,頑張って下さい.ボクも頑張ります(ある意味もっと文章力をつけられるように頑張るか?笑).

そんなこんなで,ご協力,ありがとうございました.感謝感謝.略して謝謝.…違うか.
それでは,またここでお会いしましょう.ピース!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなたん)
2006-06-26 10:50:37
なぜか感動したはなたんでした(T口T)
返信する
Unknown (えりりん)
2006-06-26 12:34:16
初期化~みんなの夢を未来予\想図に描いている。感動!!

ふと考えてみたけど「未来の鍵」って何だろう?いまだにわかりません。
返信する
思うに。 (ハヤセ)
2006-06-26 16:48:00
これが全て実現している頃。

アタシは墓の下にいると思う。



例の飴玉ふたつと一緒に。
返信する
Unknown (ゆみな)
2006-06-26 17:56:11
私の将来がそうなってたら本当に嬉しい♪初期化さんのおかげで、やっと昔みたいに未来が明るく見えるようになりつつあります。ありがとうございます☆
返信する
感動ッ☆ (ラブ)
2006-06-26 18:37:50
うひゃ~!すごぃ②!!

何かそれぞれの絵が見えてくるみたぃvV

返信する
雨、大丈夫ですか? (ハヤセ)
2006-06-26 20:09:21
熊本はかなりの雨ですね・・・。

お気をつけください。



無事を祈ってます。
返信する
何だか……… (歩美)
2006-06-26 22:44:31
壮大な映画を見た後のような感じ……

感動です。ありがとう!!今までボーっとしか見えてなかった自分の未来、初期化が色々思い描いて書いてくれた文章を読んで、何かクリアに見えて来た。

本当、ありがとう。
返信する
Unknown (タピ)
2006-06-27 07:44:22
オイラの名前も載せてくれてありが㌧♪(^∀^)しょ-やんホント感動した!!
返信する
Unknown (耶麻)
2006-06-27 10:49:41
わぁ~なんかすごいんだけど!!

みんなの将来が見えてきたね。

なんか私のも本当にありえそうだし・・・。

返信する
Unknown (ひろ)
2006-06-27 16:53:18
なんかこれすごいな~!みんなの夢が叶ってるといいな!そしてまた何年か経ってもこんな感じで仲良くやっていきたい!これが俺のもう一つの夢だったりする・・・笑
返信する

コメントを投稿