アメリカ駐在妻の英語ができないけど大丈夫?

夫の仕事で家族4人アメリカに駐在中です。
男兄弟と手のかかる夫に囲まれ、大変ながらも楽しい毎日のあれこれをつづります。

肩が痛い・・・ワンオペ育児は辛いよ

2017-08-15 | 日記
完全に愚痴というか弱音なんですけど・・・(涙)

元々肩こり持ちだった私。
なんですが、アメリカに来てからというもの継続的な肩こり痛に悩まされています。
特に今日。捻ったわけでも寝違えたわけでもないのに
ただ座っているだけなのに肩がジンジンと痛い。。
歩いた時はそんなに感じなかったんだけど。

今日往復で1時間ぐらいちょっと重いベビーカーを押して歩いたのがいけなかったのか。
スマホ見過ぎなのか?理由はわからないですけど
肩の筋がひたすら痛くて(涙)
色々とストレッチしています。

こんな時、実家の母がすぐに来てくれる距離にいてくれたら。
お母さんに子供達みてもらってゆっくりマッサージ行けるんだけどな。
でもニュヨークのマッサージ屋さんてどんななんだろう(笑)

海外駐在といっても、私の住むマンションにはありがたいことにたくさんの日本人がいて。
日本にいた時と同じように過ごせるような環境です。
お友達もたくさん?いるし、子供同士を遊ばせることも気兼ねなくできます。
みんな優しい人ばかりで、想像していたような変なお付き合いはありません。
心から有難い。
だけど、やっぱり実家の母みたく甘えることはできません。
そして夫も今は出張中でいません・・・しばらく帰らず。
夫のお弁当も夕飯も作らなくていいのは楽だけど、
でもやっぱり一人で育児するのってキツイ。
あーーー夕飯作りたくないし、風呂も入れたくないし、歯磨きもフロスもしたくない。
でも。。虫歯になったらこの前みたく10万以上のお金が吹っ飛ぶし(こちらの歯医者異常に高い)
歯磨きさせなきゃいけない。
頼む、兄弟ゲンカやめてくれ。うるさすぎて耳が死ぬ。。

ずーっとテレビ見せているわけにもいかず、やっぱりちょっと勉強させたいしとか
自分も勉強したいしとか、部屋は綺麗にしておきたいしとか
なぜだか体調があまり良くない時に限って

「きちんとしたい自分病」が発症する私。

基本グータラなくせにね。。
首、肩、腰の痛みは人の心を弱らせますね。
あー旦那よ早く帰って来て。って行ったばかりだわ。

全世界のお母さん毎日お疲れ様です。
今日は過保護のカホコの日だから頑張るよ。私。
スーパー銭湯とマッサージいきたーい!

最新の画像もっと見る