カープと窓際事務員

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大きな1勝

2016-05-10 23:29:02 | 日記
DeNAに地元広島でやられた次の試合。

幸い今季は相性のよいヤクルトなんで、再スタートにはエエ日程です。

ジョンソンなんで是非とも勝ちたいんですが、出だしはジョンソン不調か、あっさり3点献上。

こりゃ今夜もダメかのう…と思う暇もなく丸が反撃のノロシを上げ、松山が同点2ラン!

もう流れはカープに来てました。

ジョンソンもイマイチながら得点を与えず、粘投でした。

7回の菊池、新井の2本のタイムリー!

これでほぼイケるんやけど、もうあと1点でエエから欲しいのう。

やってくれましたよ、誠也が!!

見事な一発を放り込みカープのリーグ20勝一番のりを演出しました。

今や、先発が6イニングスをなんとしのげば、ヘーゲンズが7回を、ジャクソンが8回をキッチリと締めてくれます。

最後は守護神・中崎が君臨しとるからね。

ここがカープの好調な主要因でしょうね。

しかし、新たな悩み?が…

もし、ルナが復帰したらヘーゲンズかジャクソンのどちらかを抹消せねばならないということです。

首脳陣もアタマを悩ますでしょうね。

個人的には、現状の投手3、打者1の外国人枠を継続しておくのが無難や…と思いますが。


3連戦の初戦を勝ったのは明るい見通しが立つといいうもの。

地元でのDeNAに負け越した直後だけに、今夜の1勝は大きな1勝です。

ジョンソンにも勝ちが付いたしね。

話しは変わり、今月27日(金)に、あのオバマ大統領の広島訪問が決まりました。

しばらくはピリピリモードが続くかもしれませんが、オバマ大統領の来広は意義のあることだと思いますね。

コメントを投稿