☆ジンジン日記☆

転勤族の妻として、今は3ヶ所目の大阪在住です。
メリハリを大事に楽しい生活を心がけて…
をモットーに過ごしています☆

乳がん検診。

2017-08-18 15:40:10 | 大阪生活 (2016年〜)
6月にフリーアナウンサーの小林麻央ちゃんが乳がんで亡くなられた。あの日は、テレビの報道を見て泣いた。麻央ちゃんが闘病中のときから乳がん検診を受けてみようと思いつつも、月日だけが流れてしまった。もしかして…が怖くて勇気がなかった。でも今回あることがきっかけで義母にすすめられて、思い切って受けてみた。
大阪にある乳腺外科クリニックへ。
1週間前に大阪市の乳がん検診をネット予約。

思ったより患者さんが多くて驚いた。
わたしはマンモグラフィー検査とエコー検査を受診。エコー検査のとき甲状腺も検査してくれた。

当日中に検査結果がわかり、結果は異状なし。

駐在中は会社の決まりで年1で日本で健診を受けてたけど、本帰国してからは健診も検診も受けてない。
年1で検診は受けようと決めた。
コメント    この記事についてブログを書く
« グランフロントでネイルケア... | トップ | 長い夏休み☆ »

コメントを投稿