四天王寺さんの わつか市


大阪の四天王寺さんで毎月行われる
人の五感を大事に、優しい品を扱う市

わつか市にようこそ♪

2014-10-14 10:26:43 | 催しいろいろ




                                 工事中          工事中


  クリックすると コンセプト 申し込み map のページ開きます。ほかのページは工事中
コメント

サンケイリビング新聞社の「シティリビング」に掲載♪いただきます。

2014-10-14 10:05:27 | お知らせ
11月のわつか市のインフォメーションが

10/24号の女性・OLに役立つ情報サイト「シティリビング」に掲載されます。

「アクセサリーを作ろう」特集で

手作りに出会えるイベントのなかで紹介いただけるようです♪

webだけでなく媒体紙発刊も!

ありがたいです。

たくさんのOLさん達にもいいものご提供してたくさん楽しんでいただきたいです♪




★11月2日は




人気作家(アクセサリーやお人形作家の)PrankishのTomoさんが講師をしてくれます。


東京、名古屋、大阪と各地を飛び回っての講師活動。

阪急百貨店のイベントでは品切れ続出。

そんなTomoさんのワークショップ

この小さい「こけしちゃんのお家」(¥500)とキュートヘアーアクセ(¥1000)を開催



*講師代金をチャリティーに寄付してくれます。


10時〜

ぜひご参加くださいね。

ご用意した材料がなくなり次第終了となりますので気になる方はお早めに!







コメント

八老劇団公演 演目の変更お知らせ

2014-10-11 10:19:17 | お知らせ
今回四天王寺さんが素晴らしい舞台を提供してくださったので

八老劇団さんも士気があがり大作の

わらしべ長者を公演してくれることになりました。

劇団が40周年記念に作り上げたものを再演。

なかなか見れない演目です。



*HPより拝借。
 また後日画像を差し替えさせていただきます。
コメント

11月2日開催日に八老劇団同時公演決定♪(無料)

2014-10-07 12:02:25 | お知らせ
11月2日のわつか市は1年半ぶりに


寝たきりより出たきりをキャッチコピーに


アラカン以上!!!しか入団できない民間の劇団


八老劇団の登場です。(ボランティアで活動なさっています。)






今回は四天王寺さんもご厚意で


素敵な舞台をご用意していただきました。



南大門入ってすぐの仁王門で講演!!

今回は木曽路の女










何気ない日常を切り取ったお話だけれども


笑いあり涙あり。。。


人生って楽しいんだってことおじいちゃん、おばあちゃんが教えてくれます


失礼。先輩が教えてくれます。


13時から
仁王門にて
雨天中止とさせていただきます。





初めて見たよき衝撃が走りました(笑)
是非に名さんにも衝撃を受けてほしいです。
コメント

ぼちぼち農園さんからのお便り

2014-09-13 10:36:33 | お知らせ
二通掲示させていただきます。

1通目

こんにちは。
日曜日のわつか市お疲れさまでした!



わつか市での募金、暖かなお心遣い本当にありがとうございます。
丹波や広島など、地域への募金だと思っていたので驚いています。
わつか市のページを見ていて「もしかしてぼちぼち農園への募金なのかも…」と少しドキドキしていました。
メッセージを受け取るまでは、もっと被害の大きなお家がたくさんあるのにうちがいただいてしまっていいものなのか少し悩んでいましたが、
いつも卵を買いに来てくださる方のお顔や出店者の方々やわつか市のスタッフのみなさん、市へ来てくださったお客さまの顔が浮かび、ありがたく受け取らせていただこうと思いました。
この気持ちをどう伝えたらいいものか…本当にありがとうございます。復旧へ向けて、大事に使わせていただきます!

市や国との絡みで本格的な着工まではまだ時間がかかりそうですが、畑作業と平行して少しずつ土砂をかき出しています。
本当にたくさんの人に助けていただいています。
亀井堂の亀さんが美味しいお塩を送ってくださったんですよ!びっくりしました。
友人たちが「がんばれ!」とお酒や美味しいものを送ってくれたりして、いつもより食の潤いが増しています…(笑)
畑にも助っ人が来てくれるので、遅れを取り戻せつつあります。


今のところ秋冬野菜の苗は順調に育っているので、11月はいろいろと持って行けるんじゃないかと期待しています。
心配してくださっているみなさんに元気な姿もお見せしないと!
ありがとうございました!!



ぼちぼち農園 潮屋健太郎・涼子




2通目

こんにちは。

昨日、みなさまからのお気持ち受け取りました!
みなさんそれぞれ色んな気持ちでカンパしてくださったんだなと思うと本当に嬉しかったです。
市からもお見舞いくださって…ありがとうございます。大切に使わせていただきます!

かわいいガーラントもありがとうございました。今二人でどこに飾るか考え中です。
うっかりすると猫たちの餌食になるので慎重に考えています。


本当に、応援いただくだけで充分元気をもらっています。
モリモリモリモリです!!



ぼちぼち農園 潮屋健太郎・涼子




クリックしてね


と、お元気なお便りいただきました。
一安心。
けれども現状は厳しいものだと推測されます。
わつか市でできる応援はこれからも続けさせてもらいます♪

頑張ろう!!ぼちぼちさん!!
コメント