Jill's Room Blog
元TerraRosa、現Jill's ProjectのKey/オルガン奏者・岡垣"JILL"正志の公式ブログです。
 



深夜にひとりで「ぺこぺこ」に立ち寄る。
店長によるきつね玉子とじ+スペシャルトッピングをいただきご満悦です。

仕事で疲れてたんだけど見事に元気になりました♪
店長、なんかスッポンのエキスとかトッピングしてないすか?(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




次の車検が迫って来ました。
愛しのラルゴ Highway Starも10年乗ったしそろそろ買い替え時です。
KeyBoardやレスリーを載せる事を考えて、まずスポーツタイプや普通の乗用車タイプは除外。(長い事スポーツタイプ乗ってねぇ~)
そうなるとベルファイヤーとかエルグランドとかミニバンにしたいところだけど
Band活動が活発化しそうなんで、久しぶりにハイエースやキャラバンといった機材車的なものにしようか思案中です。

そう考えた時に現時点で200系ハイエースというのが無難な選択かな?
白か?
黒か?

少しカスタム化しようとは思ってるけど
ちょっと車屋さんと相談してみよ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




APHRODITE」LIVE情報のおさらいで~す!

「EVANGELIST OF TRUTH」
5.11(土)大阪・西九条BRAND NEW
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り ¥2,500-(D代別) / 当日 ¥3,000-(D代別)

〔出演〕
APHRODITE / MinstreliX / Perpetual Dreamer

チケット発売
・ローソンチケット(Lコード:51506)
・チケットぴあ(Pコード:194-937)
・LIVE会場

〔問い合わせ〕
BRAND NEW 06-6466-0100

共演バンドも素晴らしいです!
最後にセッションもあります!

☆皆様、よろしくお願いいたしま~す♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




某ギタリストのソロアルバムとAphroditeのアルバムの制作作業を平行してやってます。
ちょっと最近脳みそがお疲れモードで(ホントにすぐ疲れる…)
音を長時間聞いてられません。

何でしょうね男の更年期障害とか??

寝るしかないのかな??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




某音楽学校の卒業生で頑張ってる人達がおりまして…
「お願いです!なんとかなりませんか?」って言われて…
何とかしてみたら…
お礼に「いちご大福」をいただき…

それはもう、あまりに美味しすぎまして…
ダイエットの話はまたまた延期となりましたとさ(汗)

「いちご大福」…罪な野郎だぜ♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日はAphroditeのリハ。
はるばる新幹線でANI-Katsuもやって参りました。


全員揃う機会があまりないAphroditeのメンバーなんですが
ようやく集合しました♪

曲順も決めてスムーズに進行できたので、問題なし
あとはLiveBandとしていかに魅せるかですな


リハ後「つるとんたん」でうどんを食す二人
(※ちなみにつるとんたんの社長はTERRA ROSAの初期メンバーです。)

美味い…楽しい…♪

今日もお疲れさんでした~~☆☆



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マリノのヴォーカリスト、吉田LEOさんを中心にGOKIさん(G)やYUKI(B)が集結した「LEGACY OF THE SOUL」も初めて拝見しました♪
1曲目から初期MARINOのナンバーが聴けて超懐かし過ぎで嬉しかったんだけどね、いや~ジャパメタ世代みんな復活の狼煙を上げてますね~!

楽屋でベーシストのYUKI(元リアクション)とパチリ。
「リアクション」はテラローザ時代、京都スポーツバレーで一緒になったんだけど
その時のソリッドな演奏内容に正直「カッコいい!」と思ってしまったBANDのひとつでした。

その後YUKIとはイベントとかでちょくちょく顔は会わせるんだけど一緒にプレイした事はないんだよね…。
彼のベースはロックそのものでホントに素晴らしく、いずれ御手合わせ願いたいところであります。
短い時間だったけど久しぶりに話せたし、嬉しくて楽しかった。

ではまたどこかで会いましょう♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いつも音源制作で世話になってる鈴木広美氏(クルベラブリンカ)がMシェンカーのカバー演るっていうのでね、Aliveにやって来ました。

俺たち世代の(ハードロック)ギターヒーローはというと
リッチーとシェンカー、ウリロートにゲイリームーア、(Vヘイレンも)とかになる訳で
ギタリスト達はここら辺をコピーしまくって腕を上げてきたわけです。

鈴木氏も勿論マイケル好きで今日は久しぶりの「フライングV」でのプレイ。
UFOとMSGナンバーがずらりと並んでいて俺的にも嬉しかったのだが
「キャプテンネモ」と「デザートソング」が特にかっこ良かった!

俺もかつてXRay時代に「クライ・フォー・ザ・ネイションズ」演ったり
目黒鹿鳴館で「UFO伝説」ってセッションも演ったりしてたので
そういう思い入れもあって楽しかったな♪

筒井さん(Key)、南くん(Vo)、ヒロミ氏(G)、堀江さん(Dr)

そして寿太郎さん(B)!(知り合いばかり!!!!!)
誘っていただきありがとうございました♪


今度は俺も仲間に入れてね(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オルガンの仮録でけっこう便利な「DB33」.
一昔前まではオルガン収録といったら絶対レスリーをマイクで録音すると決めていたんだけど
付属の音源とは言えない内容の充実ぶりで嬉しい限り。
さすがに自分の作品で本番には使わないだろうけど、お手軽にオルガンサウンドを得たいときは最高のツールです。

レスリーシュミレータも雰囲気あるし木目なデザインも渋いっすね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日 水津さんと新宿のジョナサンで昼間から食事したんだけど、かなり浮いてたのは間違いなかった。
で、今日は中野のサイゼリア(またファミレスっ!)で三宅庸介氏と待ち合わせ。
これまたちょっと浮いてる感じは否めない(笑)

三宅氏とは常に音楽を主体とした話しかしないけど、俺の愚痴も良く聞いてもらっているのだ。(笑)
そして彼と話してるとまた音を出したくなって来ます。
彼の「魂を揺さぶる」ストラトキャスターは素晴らし過ぎでなのでね♪

今期もマジ一緒に音を出したいぁ…
是非是非よろしくお願いしま~す!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ