ブログ*ブギ

イラストレーター/オノダエミのブログ。
オノダエミの近況から企画イベント情報・参加イベントなど
掲載しています。

●100人とmug*maniaの重い扉がオープン!

2005年11月29日 11時22分46秒 | 企画イベント情報
つい、先日。
mixiでのお友達が100人になった。
一言で100と言ってもさ、この私の部屋に100人集まったらきっと座れないと
思うし、床が抜けるんじゃない?ぷぷ。

体重が160キロの人が一日1キロ痩せて100日目に100キロも
痩せちゃうし。

大福だって100個あったら「僕、もうたべられないよぅ~」

重ね着だって100枚なんて無理だ。

100っていう数字は、最近、手軽で安いというイメージが定着され
つつあるけども、ホントは重くってすごい積み重ねなんだと思う。
物の価値というのは、不思議なものです。

ところで、昨日!

とうとう私達の目の前に現われました!!
今回発行されるmug*mania The 2nd seriesの冊子の校正がきました!

キャーーーー!感動!
いろんな企画を今回企んでおりますが、やっぱり今年も引き続き
企画側のオススメはなんと言ってもこの冊子。マグカップがオススメなのは
もう当たり前という前提で。

mug*maniaの参加者のプロフィール、マグカップのデザインの説明などなど、
盛りだくさん。マグカップがいいデザインばかりなので、見ごたえ十分。

中でもね、オススメは今回、展示期間中にライブがあるのですが、12/17にポエトリーリーディングに出演予定の小林大吾による「マグカップ説明書」です。

ダイゴの頭の中はどんななってるんだろう。

アホだね。(誉め言葉)ぶぶぶ。かなりオススメですよ!!

あとね、あとね!

今回もDMをもちろん配布するのですが、そのDMは、クーポンにもなります。
新たな試みで参加者から協力を得たカフェとの同時協賛企画が同時開催。

このDMを協力いただけるカフェに持っていくと、嬉しいサービスが受けられるし、
一部のカフェでは、前回のシリーズのマグカップとの再会ができます。

はー。それよりも、間に合うのか?

ううう。誰か手伝ってくださいーい。

お願いしますー。やること結構ありますんで声を掛けてくれると有難いです。

うへー。

mug*maniaの情報は、サイトまで
http://www.mugmania-online.com



●フジモトさんだろ?

2005年11月25日 16時29分24秒 | 最近ブギ/更新情報
いや、違いますって!



私はフジモトさんでもなく、保健所にも通っていません。




それは、昨夜のこと。
現在、mug*maniaでは新しい試みで参加者の伝手の支援もあり、
カフェとの合同企画を企てております。
その打ち合わせは、19時を回りようやく終了。



原チャで舞い戻りました。初めて御会いする方もありでチビッと
疲れて帰ってきました。
家路の途中にタバコの自販機があるので、タバコを買おうとバイクを
停め、お財布をゴソゴソと自販機の灯りを頼りに探していたところ、
中年のおじさんに声を掛けられました。


「○○保健所は、どこですか?」


私が引っ越ししてから半年。
そういえば、保健所の場所を知らなかったなぁ。



「すみません、分らないです。すみません。」


おじさん:「あんた、フジモトさんだろ?」

オノダ:「いえ、違いますけど」

おじさん:「いや、あんたはフジモトさんだっ!」

(しつこいなぁ~。不審者センサー作動開始!)

オノダ:「いえ、違いますって」

おじさん:「じゃ、あんたは名前なんていうんだ?」

オノダ:「いや、あなたに名前を教える必要はないと思いますけど」

おじさん:「いやや、だって、あれだろ?数年、保健所に通っていたフジモトさんに
      そっくりだ。体型から、顔つきからなにもかも。フジモトさんだろ?」

オノダ:「いや、だから違いますって。私は最近ここに引っ越ししてきたんですから」

おじさん:「住所はどこだ?」

オノダ:「はぁ?名前も住所もあなたには関係ない話ですよね?教える必要全くないと
     思いますけど。」

おじさん:「体型がなぁー、そっくりなんだよなぁ」

(あんたは、フジモトさんのなんだったんだ?彼氏か!それとも寝たのか?!体型、体型って!
フジモトさんの体型ばかり見ていたのかっつうの。気持わりーー。)

オノダ:「しつこいですよ。本当違いますし、だいたい失礼な方ですよね。保健所ならもう行ったってしまっていると思いますよ。」

(あんたが、保健所に保護されればいいんだよ。全く。)

そして、その会話は、少し続き私は無視をした。
オヤジはそのまま去っていく。
どっと、疲れが吹き出した。

●頭の中は犬の事だらけ

2005年11月24日 08時59分34秒 | 最近ブギ/更新情報
あと、もう1カット!

本日、24日午前中までがmug*maniaの冊子入稿締切り。

でも、あと一枚のイメージ画像が撮れて無かった。
その決定イメージテーマは「犬のお尻」。

確かこのテーマを言い出したのは私だったと思う。

今朝、6時30分頃から撮影にでかけ、犬ケツハンター:オノダは
散歩真っ最中のワンコを探す。

ワンコと言えば、公園だ!と思ったけども引っ越ししてきて
約半年、公園の場所、位置関係がよく分らない。

まずは、いつも通りかかる公園をちょろっと覗く。

ワンコはいるが、コーギーだった。

コーギー君は、足が短いから犬ケツハンター:オノダは地面に
寝ッ転がらなくてはならない。
寝転がり、ペロペロ舐められたら撮影にもならないし、こっちの動きが
とれなくなる。

うううーん。出来れば避けたい。

他の公園を探す。

たまたま以前散歩に出かけた時に通りかかった大きな公園があった
事を思い出す。あそこなら待ち伏せしてたら絶対何頭かと会えるはずだ。

なんとなく勘でその公園に辿り着けた。なんとか侵略成功。

あとは、ワンコのお尻がいいお尻かどうかだ。

犬ケツハンターとして捕えたい画像は、出来れば柴犬のようなお尻の穴むき出し
の犬ケツなのである。とにかく今日は、今は、私の中でそれが美しいものと判定
されるのだ。

私の頭の中は犬のお尻のことでいっぱい。

案の定、犬に出会えた。

どの犬にもエロカメラマンのように

「いいよー、いいよー。うん。セクシーだねー。
ちょっと尻尾あげて見ようかぁ~?吠える君もセクシーだよ~。」

と、声には出さないけども。心の中ではファインダーに映る
君でエクスタシー。


結果三頭に出会えたんだけど、その三頭中、一頭のエピソードが面白かった
ので紹介します。

雑種の山下君。

犬の名前が山下君です。

この山下君は、放浪癖のある犬で放浪しているところを現在の飼い主に保護
されました。

放浪で有名な山下清から名前を頂き、山下くんだそうだ。

ナイスセンス。

私が飼っていたネコに山本君という名前を付けた経験があるので、
なんだか、共感してしまった。

朝、起きてから右脳で犬のケツを想像し、撮影後左脳で犬ケツを処理する
オノダであった。




●ゴミ袋の反抗期

2005年11月23日 11時15分10秒 | 最近ブギ/更新情報
今日は、燃えるゴミの日。
朝、ゴミ出しの準備をするため、ゴミ箱にセットしてある
ゴミ袋に手をかけ取り出す。

取り出したゴミ袋を持ち歩きながら部屋中にある燃えそうな
ものを掻き集め歩くんだけど。

なんかさっきより部屋が汚い。


しかもさっきポイッとゴミ袋に投げ入れたものが私の歩いた後
を標すように落ちている。

はぁ~ぁぁあ?!

まさか!

ゴミ袋の底が止まっていない!

ったくよぅ!

100円ショップで買ったゴミ袋だったんだけど。たまたまハズレを
買ってしまったようです。


底が止まっていないだけでアナタは、ゴミと化してしまう不思議さ。

物に心があるのであれば、いつでも物は、なにかが壊れてしまったり、
ちょっと時代の変化があったりしたことでゴミとなってしまう恐怖心
をいつでも感じているんだろうなぁ。

そんな私も同じではなかろうかとちょっと考えてしまった。



●ハンバーガーを買うように一眼レフ風カメラを買ってみる

2005年11月21日 18時21分10秒 | 買物ブギ
今日は、一眼レフっぽいデジカメを買った。

そもそも、これは間違えから始まったショッピングだったんだけども。
先日、一眼レフの売り場で3万円台のカメラが売っていると思い込んだ私。

今日、気がついたんだけども。その値段は本体ではなく、レンズのお値段
だった。

うーん。まぁまだまだ技量はついてこないけども。
mug*maniaのパンフのイメージの撮影には、必要かもと買うことに。
まぁ、買わないと技量も養われないということで一眼レフではない
けれど高性能なデジカメってことで思い切って買いました。
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-a200/


最初は、新宿のビックカメラに行ってお店のお兄さんには、「今すぐ使い
たいんです。」っていうとお兄さんはお勧めのこのカメラを勧めてくれて
もう買う寸前までいっていたのに残念!在庫がない!!

はー。お兄さん、ごめんね。取り寄せる時間は私にはないの。

ファーストフードのように今すぐ使いたいわけ。

それじゃ、仕方がないとヨドバシへ。

さすがヨドバシです。ありました。私、やっぱりヨドバシが好きだ。

このカメラを買う経緯をヨドバシのお兄さんにお話すると、それは
ありがとうございます。といわれちゃった。お兄さんは、内緒です
よ?とあるものをおまけしてくれました。

まぁ、ここでは伏せますが。(お兄さんのために)

え~。ハンバーガー感覚で買ったおカメラ。79800円なりー!
良い買い物だったと思うぅー。







●巨大ポニー

2005年11月20日 10時43分41秒 | 最近ブギ/更新情報
日曜日。


ほのぼのした日曜日。

仕事をしながらテレビをつけ、私は背を向け音声だけ聞いてます。
なんか、最近ポニーが野生化しているらしいですね。

まぁ、そのポニー軍団を捕獲成功というお話もテレビでは伝えて
ましたが、でもまだ捕まっていない白い親玉のポニーがまだ見つかって
いない御様子。


スタジオでは、その巨大ポニーを再現。


おいー!

それはないだろう、それは。

なんだこのデカさ。アナウンサーがすっぽり隠れてしまうじゃないか。

普通のウマより大きくないかい?

噂の効果、噂が流れれば流れるほど、大袈裟になっていく象徴だなと
思いました。


それよりも。

いつ私はディズニーランドにいけるのでしょうか。
思いきって、mug*maniaをアメリカに輸出進入して、アメリカのディズニーランド
に行っちゃおうかしら・・と妄想が私にライド オン!

●ショッピングアドバイス(ドンキー編)

2005年11月19日 00時26分59秒 | 最近ブギ/更新情報
昨日、文字校正のファックスがさのさんから送られてきた。
この日記を読んでいる今回の参加者の方々、期日までに本当に
返信してくださいねぇ~。22日が入稿日なもんで。お願いします。

でも、その文字校正を知らせるファックスは、インクリボンがなかった
為、メモリー保存されている。

あ~。もうないんだぁ。チェっツ!
買いに行こう。


久しぶりに原チャ動かしてあげないとバッテリー無くなってしまうや。
と原チャでまずはドンキーに。まだ朝の9時ごろだったから。

ドンキーに行ったけど結局なく、ドンキーのジャングルにやられる前に
出て行かないとまたなにか買ってしまう。

ドンドンドン、ドンキー!ドンキーホーテェ~~。
あ~ん。このリズムぅ~
このリズムに合わせてカゴなんか持たせたら、ついつい商品入れてしまう。

いや、今回はカゴは持たなかったけども。





■ドンキーでカゴをもった場合のオノダショッピングアドバイス■

「ドンドンドン」
このタイミングでまず1つ商品を入れる。もちろんリズミカルに。
ちょっとロボットダンス風に入れても楽しめると思います。

「ドンキー!」
そしてここでも、ちょっと元気よく商品を入れる。
チアガールをイメージして。Go! fight!!なんて掛け声、合いの手。

「ドンキーホーテェ~~」
ここでは、両手に商品を持ち、右手、左手と鮮やかに放り込もう。
ミスタージャイアンツ長島な感じで入れても楽しめると思います。

「ボリューム満点いつでもジャングルーぅー」
ここは、サイドステップですね。ドリフのように腕を軽く曲げ
手はグーに。次のフレーズ待ちで魚肉ソーセージを両手に持って
ちょっと軽く回してもいいかもしれません。

っていうか歌詞がこれで合ってるか分からん。
キリがないのでこの辺で終わりにします。

※ドンキーではこんなショッピングを楽しむことをお勧めします。





話は戻ります。出口へと向かう間、電球売り場を通りかかる。

なんか、夜になって電気をつけてもなんか薄暗い。

そんなことを毎日思って過ごしていた。

手に取るけども、ここで買ってもどうせビックカメラに向かう
んだから、そこで買ってポイント貯めたほうが頭いいね。


ということで、ビックカメラへ。

まぁ、少し開店まで時間があったから待って入店。

インクリボンと電球100W2個買った。

ついさっき早速電球を変えてつけたら「あら、びっくり!」

なにこの明るさ!

仕事部屋には、これはいいね。

仮眠も取りたいと思わない。この明るさは、ホントすごいパワーだわ。

●撮影で牛乳まみれ

2005年11月18日 07時05分54秒 | オノダ牧場ニュース
おはようございます。

昨日、mug*maniaの冊子のイメージ撮影の小道具で使う
牛乳を大量買い。牛乳瓶ってもう結構売ってないのねぇ。

まぁ、今オノダ牧場には、牛乳が豊富です。

朝、5時から撮影の準備に入り、ついさっき撮影が終わったところです。
どんなイメージを撮影したかは、mug*maniaの冊子を見てからのお楽しみ。

あんなに買ってきたのに、結局写っているのは、わずかだった。(笑)
テーブルを牛乳まみれにしたり、コップに牛乳を塗ったり。

楽しいねー。

だけど、その後が大変。

牛乳臭くなってしまう前にと超マッハで片付ける。

この牛乳の大量さのおかげで冷蔵庫も満杯。
とりあえず、飲むか!って思って一気に飲めたのは、2杯まで。


ドリフ並みに飲めませんでした。

あとは、なんだっけ。まだまだ撮影は、続きます。

●運のご利用は計画的に・・・

2005年11月16日 22時16分39秒 | 最近ブギ/更新情報
おじさん:トントントン・・・「オノダさーん」

オノダ:「はーい・・・なんでしょうか?」

おじさん:「○○便ですぅ。NTTコミュニケーションズさまからお届けものですぅ」

ガチャ。

(オノダの心の声):なーんだ。ボージョボー人形じゃないのか。

おじさん:「あー、あなたでしたか。前にも来ましたよね。迷っちゃいました。」

オノダ:「電話してくれれば、良かったのに。寒いし。でも、よかった」

おじさん:「そうですよね。でも、これで覚えました。ここに印鑑お願いします」

オノダ:「はい、どうも有難うございました。気をつけて降りてください。」

おじさん:「どうも有難うございましたぁ~」




はてさて・・・


なんでしょうか。

ビリビリぃー、ザク、ザッザッ・・・

オノダ:「なんだこれ・・」


オノダ:「当選おめでとうございます・・・。ダブルチャンス・・」


オノダ:「ぐっさんか・・?」







はー。こんなものに運を使ってしまった。
年末ジャンボを目の前にして・・・


オノダ家に、本格的な冬が本日、到来です。

●久しぶりにハイテンション!

2005年11月15日 22時44分09秒 | 最近ブギ/更新情報
今日は、久しぶりにPちゃんの展示に行ってきました。
こんな展示をやってます。

「デジタル絵本展」
http://www.peppers-project.com/gallery/jp/index.htm

ひとまず、Pちゃんとこの前会ったけど、オノダは打ち合わせ真っ最中。
くぅう~~。
久しぶりの再会だったのに。ごめんよぅ。

なもんで、今日はPちゃんに会えるのでかなりハイテンション。

チョロット展示を一通り見て、サイン帳にサインして、それでも飽き足らず
すぐそばにあったメモ用紙があったのでいやーなイラストを残してみた。



↑これね。
「MESSAGE」という印刷されている文字を×で消して、マッサージに書き直し
変な犬人間にマッサージをされているパンツ一丁のオヤジなイラストです。

オノダはその後、mug*mania用の冊子の撮影をしてて、ゆこさんとPちゃんは
デジタル絵本に夢中。

オノダも後でやったけど、もうこれ面白い!

画像にどんどんズームしていくと小さなカエルがいたり。
新宿飲み屋街を歩いている気分になれたり、不思議な世界に入り込めたり。

絵本の中をさまよってる感じがして、面白かった。

オノダもこの画像を作ってみたいなぁ。


その後、オノダとゆこは浅草橋へ。

これまたmug*maniaに使うでっかいクリスマスツリー見学。

いろいろあるのねぇ~。
でも、早く買わないといいのが無くなってしまうので2mのツリーを
買ったよ!楽しみだなぁー。

久しぶりに今日はなんだかワクワクしました。

●金剛地鑑賞

2005年11月13日 23時10分31秒 | 最近ブギ/更新情報
今日は、エネルギー充電。
昨日買ってきたDVDを見まくる。

鈴木タイムラーはくだらなくていいねー。
ホントくだらなくて、たまにむかついて。
金剛地さんがなんと言ってもタマラナイ訳ですよ。


台本通りに進むモヤモヤなわざとらしさが
テレバイダーを思い出す。あの名残は十分残ってるよね。

あー。テレバイダー。
今週のタモリが好きだったんだけど。

実はあの番組に私、出演したことあります。

アートコーナーに。

でも、私が相撲好きのように取られてしまい相撲好きイラストレーター
になってしまったのだった。

違うのよ。あれは。

ホント違うの。

外人目線で日本を見るのが好きなわけ。

そんな目線で見るとこの日本おかしいことだらけ。

その代表格なものが相撲なの。

あのまわしが無かったら裸なのよね。と思うと、面白い
スポーツだなぁとしみじみ思う、私。

そんなおかしなことが私のイラストの原点だって事を説明
していたのに、結局相撲好きなアーティスト扱いになってしまった。

以前にも訂正したけども、ここでもあえて訂正。


そんなことを思い出しながら今日はポップコーンやポテチではなく
干し芋を片手にDVD鑑賞な私でした。

●六ヒルに危険物(嘘)そして鈴木タイムラー

2005年11月12日 20時40分40秒 | 最近ブギ/更新情報
今日は、数日前に友人よりメールでお誘いを受けていた着物展へ。

「吉岡千鶴 着物展」
http://www.tv-asahi.co.jp/umu/

さぁーて。何を着ていくか。
六ヒルには、あれでしょ!

ブーツ!!

うふふー。この間買っちゃったのよね。
ちょっとコスプレ気分でスカート、スパッツ(チェッ!)、ブーツ。

これは、コ・ス・プ・レ!だー!

電車に乗っちゃったよ。こんな格好で。

男性諸君には、ちょっとお見苦しいかもしれませんが・・・。
ま、いっか!

こんな姿をさらしながら六ヒルに危険物(ブーツ姿のオノダ)が
到着なのであります。

その危険物は、テレ朝方面へ。

だけど、だけど広いのよ。

地図を見て行ってるのに迷ってるし。
気づかずにズンズン進んでると駐車場の手前に来ちゃったり。

なんとか六ヒル砂漠の中を彷徨いながら会場であるumuへ到着。

楽しみにしていた着物展。

危険物は、エキゾチック大好きなのです。今日は観るもの全て
外人目線で日本を見る。そんなつもりで会場へ。

会場に着くと、手ごろな広さの会場で着物が何点か並んでいます。

一通り、ぐるっとしたけども。
正直、私好みのデザインはないんだけどこんな着物たちをさらっと
着こなせるイナセナ女になれたらいいなぁと思いました。

せっかく来たのでパンフを買うことに。

危険物:「すみません、これは購入できますか?」

係員:「はい、言い値でお願いします。」

危険物:「え?言い値?」

係員:「はい、皆様が思う金額でお持ち帰り頂いております。」

危険物:「はぁ~・・。それじゃちょっと見せてもらってから。」

(パラパラ・・。フルカラーか。ホントは1000円で済ませたいところだけど。
うーん。A4サイズかぁー。どうしよう。いいや。2000円で。)

危険物:「それじゃ、これで」と2000円を箱に。

なんかちょっと後悔。1000円でも良かったかもなぁ。良い人ぶった。

会場に出ると、また六ヒル砂漠。まわりはブランドばっか。

ブランド、嫌いだなぁー。

いいや、テレ朝のお土産屋さんに行こう。

お店を見ると、これまたつまらない。
でも、1つだけ気になるものがあった。
ワオー!金剛地さんだぁー!

そこには、小さなテレビがあって「鈴木タイムラー」という
DVDのダイジェストが流れてた。
ぷふー!!なにこれ!おかしい!
知らなかったなぁー。
「鈴木タイムラー」
http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/

全部でバラで10巻あって、ひとつあたり1575円。
一巻だけ買って去ろうと思ったんだけど、たまたま手にとったのが
VTRに写っていないものだった。
あれー。どれ?どうしよう。

いいや!全部かっちゃおう!


と、いうわけで。

また買ってしまいました。
これで仕事もはかどるのです。








●商店街

2005年11月09日 23時06分28秒 | 最近ブギ/更新情報
こんなにみんながコメントをくれるなんて思わなかった。

私が引き起こした事なのに、私が悪い部分が大きいのに。

人間誰でも失敗はあるけども。今回の失敗は財産です。

いつもいつも失敗するとき、失恋する時、そう思うように
していたけど。今回はとても大きな財産になりました。

反省を沢山して、励ましを糧にしていかなくては。

心も経験も一回り大きくなれたらいいですね。

体の方はダイエットしたほうがいいと思うけど。

とりあえず、今日から明るい日記にしていきます。

今日は、朝1で駅方面に自転車を引きながら歩きました。

東急ハンズ池袋店へ

なんとなく店内を彷徨って、足はゲルマコーナー。

http://www.germanium.jp/products/germaball.html

これ、買いました。

そして、やかんコーナーへ。

やかんのフタの所に果物の葉っぱみたいなものが生えている可愛いやかんです。
これも買いました。

また、いろいろと買いました。

家でもゲルマ。

体からとことん毒素を出してやろうと思い、15540円しちゃうんだけど。
初代のゲルマは効いているんだかなんだか分らない。汗がちっとも。

だけど、さっき使ったばっかりだけど、やっぱ値段が高いだけあります。

本当に汗がでる!でる!

これは、奮発したかいがあった。今も指先まであったかいです。


話は戻り、東急ハンズからそのまま遠回りをして家に帰る途中、
あえて商店街っぽいところを通り、お店の人と沢山話してきました。

おこわに自信があるお店のおじいさんや
おでん種に自信をもっているおじさん。

小さいパン屋のお店のバイトさん。

どれも小さなお店だけど、それなりにこだわりを感じ、素敵な時間に
なりました。

毎日頑張ってる小さなお店の人達とのふれあいは、私にとっては、
楽しい時間で、なんか暖かい時間でもあります。

商店街でまた尚パワー回復してきたよ。

失敗は成功のもとであって欲しいといつもいつも思います。

それを成功に導けるのは自分自信だと思うけど。

●友達と涙と言葉と伝達手段

2005年11月08日 00時41分00秒 | 最近ブギ/更新情報
皆さん、久しぶり。

いろいろあって、仕事もあって、このブログちょっと更新できない
自分がいた。このブログはどんなに忙しくてもいつもなら少しの
時間を割いて更新してたんだけど。ちょっといろいろあって。


いろいろあって、友達に話して、つい我慢していたものが一気に
溢れだしそれが涙と変わった。

友達と話しながら泣いてしまったのは、とんと久しぶり。

友達の優しい言葉についノックアウトされて泣いてしまったよ。
電話を切った後も、叔父が病気になったときのように大泣きをしてしまった。
こんなに泣いたのは、今年で2回目だ。というか、人生であまりない。

でも、そのいろいろあった事は結局解決されずに今に至るんだけど。

できる事ならすぐに謝りたい。「ごめんなさい」って伝えたい。

だけど、私を相手に寄せつけないなにかが邪魔をしている。

それは言葉の伝達手段。

メール、携帯メール、電話、携帯電話、ファックス、手紙、電報、新聞の一般掲載欄
今の世の中には、無数の伝達手段があり、どれも意味がある。

意味が出来てしまったと思う。

例えば、メールにしたってPCメールと携帯メールでは、最近は親しみ度が左右する。

メールの内容によっても文章によっても変わってくるのでただ同じ言葉を伝えるにも
意味が出てきてしまう気がしてならない。


だから、なんかどうしていいのか分らない。立ち止まってしまう感じ。

昔なら、伝達手段が少なかったから、会う、電話、手紙など手軽なとこでいくと
3種に絞られ、私が並べた順番で友達同士の間にあったわだかまりの度合いによって
使い分けた気がする。

でも、増え過ぎた。

ちょっと時間を置いてとか、ホントはいますぐ「ごめんなさい」と伝えたいだけなのに。

どれもニュアンスが細かくあってどうしていいのか分らなくなる。


メールで伝わっているかどうかも分らず、今に至っています。

このブログを読んでくれるといいな。

いつもならメールを読み返してから送信しているんだけど、
たまたま。そのほんのたまたまが今回の事になってしまった。

言葉を伝えるのにいつも真剣でなければならないと思い、反省しています。


もう少し、時間を頂いてから手紙を書こうと思います。



●きっと体液はダシ

2005年11月02日 17時25分38秒 | 最近ブギ/更新情報
最近、ダイエットダイエットうるさいブログです。

ご迷惑をおかけしております。

でも、今日もダイエットな訳です。

私が最近ハマッテルおやつは、こんぶと煮干。
あと、グレープフルーツと氷。

その中でも気に入ってるのは昆布なんだけど、
浜風を卒業して最近はハナマサの(私の母は、
「肉のハナマサ」だから肉マサって呼んでるだけど)
高級昆布!980円するし、しかも長いの。
30センチは超えるんじゃないかな。

でもさー、ちょっと高いだけあって、美味しいんだよねー。

さっきボリボリやりすぎて口を切ったけども。

煮干とか昆布とか食べすぎちゃって、私からでてくる
体液はきっとダシになってるんじゃないかと思うこの頃。