実高ふれ愛隊日記

-石川県立大聖寺実業高校情報ビジネス科課題研究ブログ-

7月の活動(1) 山中温泉川床でランチ!(1)

2012年07月11日 | 日記

隊員NO.5あやかで~す!

7月10日(火)の課題研究で、『加賀市のおいしい処めぐり』をしました。

まずは、5月にボランティアガイド体験で訪れた山中温泉鶴仙渓の川床で、ランチをしました。

川床弁当には、いろんなものがありました。

川床弁当一覧(←クリック)

山中温泉の各旅館のすてきなご弁当や飲食店の工夫を凝らしたメニューなど、

どれにしようか迷いましたが、わたしたちにとって、とってもリーズナブルで、

山中でおいしいと評判の「喫茶 舞楽夢」さんの『とろ~り玉子のオムライス』(750円)

を予約して食べることにしました。

  

「喫茶 舞楽夢」さんで、オムライスを受け取りました。店内はランチを楽しまれるお客さんでいっぱいでした。

わたしたちは、オムライスをもって、”あやとり橋”をわたって、川床に向かいました。

 

『とろ~り玉子のオムライス』は評判どおり、めっちゃおいしかったです。

ふんわりした能登産の玉子、加賀産の豚肉、夏野菜”なす”、しめじ、ピーマン、たまねぎなど

が入っていて、自家製ソースも絶妙でした。

 

川床の雰囲気も抜群!

川床の風景は明日お伝えしたいと思います!

石川県ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。