実高ふれ愛隊日記

-石川県立大聖寺実業高校情報ビジネス科課題研究ブログ-

テニス部今季初の練習試合

2013年03月21日 | 日記

情報ビジネス科2年のみきで~す!

今日はわたしが『実高ふれ愛隊日記』のレポートをします!

わたしは実高のテニス員です。現在、男子7人、女子1人と

部員は少ないですが、普段は大同工業テニスコートや加賀聖城高校コートで、

一生懸命練習に励んでいます。

昨日3月20日(水)の春分の日に、今季初の対外練習試合を、

小松明峰高校と小松市の末広運動公園テニスコートで行いました。

女子部員はわたし一人しかいないので、男子に混ざってダブルスや

シングルスの試合をさせていただきました。

残念ながら、わたしは男子の速いボールに力負けして、勝つことが

できませんでしたが、今後の練習の課題を見つけることができました。

チームの対戦成績は20勝13敗。もっともっと頑張りたいです!

テニス部は創部4年のまだ歴史の浅い部ですが、一昨年の県総体では、

女子が団体で3位になって北信越大会に、男子も団体でベスト8に入りました。

今年1月の石川県高校テニスダブルス大会でも、キャプテンのペアが

県ベスト16入りしています。

加賀市には中央公園や山中ゆけむり健康村にオムニコートが整備されていて、

テニスをするには最高の所です。

新入生の皆さん、テニスって楽しいですよ!是非テニス部に入部してくださいネ!

石川県ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。