悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

暑さと疲れと二日酔い・・・

2009年07月15日 17時50分08秒 | Weblog

   ”小さな小さなカエルを獲って
       どうだ!とばかりにポーズを取ってくれた
          いよぉ~大統領!と呟きつつパチリパチリ!”

アカショウビン!まっ何時かは出遇えて撮れるだろうと地元の山で鳴き声を
聴いてはキョロキョロ・・・
そんな時にいろんなBLOGや画像掲示板であっちで撮った!こっちも出るぞ!と
情報が流れて来る。

休日の高速道路を使って遠出をしようと仲間のお誘いに、まぁ一度くらいは
行ってみてもと、ジ様とバ様と連れ立っての3人編成で車をすっ飛ばし
長野の奥に向け日曜夜8時頃出発。
現地着いたのは深夜1時過ぎ、駐車場で仮眠しつつ夜明けを待つ。

5時を過ぎた頃から同じ場所で仮眠してた同好者が動き出す。
ポイントを教えて貰い付いて行くと、おぉ~もう10数人が大砲をセットしてる。
ジワジワ馴染んでいって落ち着く場所を確保。

雨と晴れ間が慌しくやって来て、寒いくらいの中で固まりつつ待つもただ時間だけが
過ぎ、唯一遊んでくれたのはミソサザイだけ・・・ふぅ~!
みんなの情報なんぞを見てると簡単に撮れるんかいな?と、甘く見てたことを
思い知らされた。

前日は午前中に2回出たなんて情報に動く事も出来ず、11時頃に迷った末この場所を
諦め、昨年の営巣ポイント方面に行きつつなんか小鳥さんが居ないかなぁーと探しながら
歩いていたら、後ろから赤い鳥さんがビュー!おぉ~出た!アカショウビン・・・

同行のバ様と興奮しつつパシャパシャ、パチリパチリと独占で写しまくる。
しばし写しもう一人の同行ジ様に携帯電話で知らせ、めでたく3人とも目的達成!
えかった!えかった・・・

午後から他の鳥でもと徘徊したが、相変わらず天候不順でカメラを雨から守りつつの
探索は成果もなく、夕方もうひとつの目的鳥ブッポウソウポイントの天龍村に近い
飯田市へ移動、泊。

以下、明日へ・・・

アカショウビン その2


その3・・・この子のうんちショットもパチリ出来た!


その4・・・ねぇ~きれい? あぁ綺麗きれい!ふんとにもぅ~


以下、至近距離でノートリミング その5


その6


その7

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京も自由人さんへ (nishikaku)
2009-07-15 22:52:03
素敵画動にくぎづけです。
遠征の甲斐大でしたね!! おめでとう御座います。
返信する
ありがとうございます! (nishikakuさんへ)
2009-07-16 06:43:40
お陰さまで・・・

天気も悪く出も悪かったんですが、逆転ヒットでした。

もう一方のブッポウソウはいまいちでしたが、まっ
こっちは養殖ですもんねぇー

今年も暑さは異常な感じです。
お互いに無理しないようにボチボチ頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿