悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ハイイロチュウヒ♂の続き・・・

2012年12月22日 18時22分08秒 | Weblog

   ”昼間の明るい時に出遭えたショット!
       何度もなんどもオートフォーカスで狙ったが上手くいかず
          えぇ~い!マニアルフォーカスでやっちゃれと・・・なんとか撮れた!”

今日はお休み!
日頃の疲れを取ろうと眠り溜めに挑戦するも、なんだか浅い眠りで
うまくいかなかった・・・

なら、年賀状でもと取り掛かったがノリ切らない!
やっぱせっぱ詰らないと出来ない悪い性格だもんなぁ~・・・
まだ22日なんとかなる! 

という訳で、今日もハイイロチュウヒ♂飛翔続編で
その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声はすれども! ()
2012-12-22 23:38:23
鳥の鳴き声はよく響くんですよ。この辺り!

でも何処にいるのか発見出来ない!
どのようにして発見するの?

その上あっと言う間にどこかに飛んで行く!

鳥さんの写真撮影って難しいねえ!
返信する
う~む・・・ (鯉さんへ)
2012-12-23 08:44:26
声する方が分るのなら、そっちに目を向け
広角ではばたきとか動きを探すのが一番かな?

鳥は小さいほど動きが素早いんで、カメラを向ける
スピードを磨く事やね!
わずか秒の時間でシャッターを押す・・・
難しいわ
返信する
ったく、男の子わぁ~ (korekore)
2012-12-23 18:04:04
賀状の宛名と裏のイラストは、早々に印刷して渡していると言うのに、
我が夫も、ちっともその後の一言コメントを入れることをしないまま、積んでる状態です。
私は自分の友達と、身内関係担当で、とっくに投函済みはご存知の通り。
もうこれじゃ、年内到着は無理かもね。
毎年のこと。。。
ハイイロチュウヒ、もう少し近くに来て撮れるとそのきれいなシックな色合いが見れるのでしょうね。

返信する
あっはっは・・・ (korekoreさんへ)
2012-12-24 07:35:18
そんなもんよ!男子は・・・

オラは今日中には仕上がりそうだけどね

朝一番に資源ごみを出しにでたら、おぉ~
いい天気や!
でも、直に曇り雪が降るんやろなぁ~

ハイイロチュウヒの♂って綺麗でしょ!
もう少し近いと目ん玉がキレイに撮れたのに・・・残念!
返信する

コメントを投稿