悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

いやぁ~寒かったぁ~・・・

2018年02月12日 17時10分41秒 | 日記

  ”渓流の宝石
     そんな形容をされるカワセミ
       まさか都会を流れる川で見れるなんて ちょこっとだけ渓流っぽいところでパシャ!”

取り敢えず青空が広がったんでお出掛け
だけど風が強くて寒かった・・・ぶるぶる!

目から涙があふれる 鼻水だって出ちゃると・・・
顔中水だらけ!

涙を拭いたりしてる時に飛び込んだ! 「わぁぁ~くっそぉ~!」
まっなんじゃかんだと飛び込みを追尾して それなりのショットを撮っちゃった・・・
こんだけやれれば当分ボケそうにないよね? ねっ?

今日のカワセミいろいろ
その2


その3 上の続き


その4


その5 上の続き


その6 ちょっと向きがねぇ~・・・


その7 橋の上から



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び込みいろいろ (korekore)
2018-02-12 22:47:49
やはり、カワセミシーンはこれじゃなきゃ、という見本ですね。
水しぶきをあげての顔だし。
飛び込みの位置を予測しておいての構えで待つのでしょう。
いつかはこんなシーンをお見せしたいものです。
極意を授けよう・・・ (korekoreさんへ)
2018-02-13 07:26:01
昔むかし 初めの頃はファインダーで追っかけて
ましたが コヤツの行動はいきなり飛び込んだり
一度ふぁ~と浮かんで飛び込むなどいろいろ!

で ある時からまず水面にレンズを置きピントを
合わせておいて カワセミは直接目で追い着水寸前に
サッとレンズを向け合わせる!

レンズの振り位置の正確さがポイント!
慣れるまではちょっと難しい・・・
最近は じじぃ向けの照準器を付けて追う人が
増えて来て みんな歳を取ったなぁ~って・・・

まっオラは若いから当分頑張れそう!けっけっけっ

コメントを投稿