悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

狙いを持って出掛けたら・・・

2017年12月11日 17時22分41秒 | 日記

  ”チョウゲンボウが遊んでくれる事が分かって
     よ~し今日は飛び物をビシッと撮ってやろうとお出掛け
        したら 今日はイロイロ遊んでくれた 小鳥や猛禽 水鳥なんぞワイワイ”

ちょっと雲が多く 西風強い そんな中 出掛けた
地下鉄1駅分をチャリンコ押しつつ歩いて ポイントへ
今日の狙いは チョウゲンボウの飛び物をしっかり撮っちゃろ!

川縁の木々にエナガの大きな群れが飛び回ってる
「保険にパシャしよっか!」と勝負!

カワセミはイマイチやったけど 狙いのチョウゲンボウはしっかり遊んでくれ
希望通り飛び物ゲット!
いっぱい撮ったけど備蓄箱へポイしとこっと・・・

チョウゲンボウ飛翔
その2


止り物
その1


その2


久し振りにミサゴが舞った 逆光側だったんで近かったが目ん玉が見づらい
その1


その2


一番最初にパシャしたエナガ
その1


その2


その3 若い子


帰ろうかって時に
イソシギ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウゲンボウなど (korekore)
2017-12-11 22:16:54
飛びものはお手の物ですね。
遠くのクマタカ、イヌワシなどで普段鍛えていられるから、
チョウゲンボウ、ミサゴなどは楽勝なことでしょう。
エナガやイソシギとは、これは珍しい出演でしたね。

返信する
いえいえ・・・ (korekoreさんへ)
2017-12-12 17:17:30
何事であれ 難しゅうございます

特に目ん玉が見れる近くでの勝負が難しいですねぇ~

川原のサクラ並木に来る小鳥の種類は少なく
エナガとの遭遇は久し振りでござんした!
返信する

コメントを投稿