悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

鉄っちゃんデビュー・・・(笑)

2017年03月25日 17時51分44秒 | 日記

  ”初めて見るドクターイエロー
     上り京都駅発16時39分 ここは3・4分後ぐらいに通過だろう
       ファインダーを覗いて待つ 灯りが来た! わくわく おぉ~黄色や! パシャパシャ”

ひょんなことからドクターイエローの運行予定が入って来たんで
どっか見晴らしのイイ場所をとウロチョロしたがなかなか・・・
まぁ~ついで撮りなんで地元の跨線橋で撮ろうと最後の切り札!

先客に若いあんちゃんが・・・「ドクターイエロー狙い?」と聞き
カメラの状況を教えて貰った!
本番前に上り下りの新幹線でテストぱしゃを繰り返し 適切な補正とか
シャッタースピード アングルを探って待つ

鳥さんと違ってここ一発をしくじらないようにと次回が何時か確認してないんで気合を入れる!
時間を確認すると京都発時間の39分がすぐ 「何分後かな?」と もうファインダーを覗いて待つ

遠くに灯り! 「来たな!」
障害物の無い所に頭が来たらパシャパシャ! ズンズン近寄って来るのんをパシャパシャ!と
あっと言う間に通り抜けて行った! 「ふ~ん!」と呟きつつ夕陽に向かって撤収・・・

そんなドクターイエロー
その2


その3


その4


今日の川原の鳥さん
カワセミ
その1


その2


ジョウビタキメスさん
その1


何時旅立つんだろう? あと2・3日位で桜が咲きそう・・・居てくれるとイイがなぁ~
その2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターイエロー (korekore)
2017-03-25 21:45:24
隣県でもドクターイエローが見られ場所があります。
たまたまタゲリを探しているときに、それほど大きくないカメラを持って待機されていました。
家からでも見れるけれど、写真に撮ろうと思いついたということでした。
田んぼが賑わう頃に機会があれば撮りたいものだと思っています。
ジョウビタキはすっかり居ついていますよね。
でも、気づいたころには居なくなってますね。
返信する
流し撮りとか・・・ (korekoreさんへ)
2017-03-26 07:39:11
やってみたいけどドクターイエローではねぇ~

滋賀県の田んぼで背景に残雪のある比良山系を
バックに前に菜の花とかの場所を探したけど
段々と遠くなったんで安全な地元で・・・

まぁ~たまにはイイっか!

ジョビ子ちゃんとジョビ男君が飛び回ってる間に
サクラがちらほらでもイイから咲いて欲しいわ!
返信する

コメントを投稿