悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

雪と鳥さん・・・

2018年01月15日 18時32分46秒 | 日記

  ”少し暖かくなるよぉ~って言うから
      雪の様子をと北方面へ 道はかなりの積雪
         木々はそんなには無かった そんな木にカケス パシャパシャ!”

10時半からの受診ってんで どうすべぇ~と思ってたら
「帰りは病院の送迎バスで帰る」と鳥撮遠征を勧めてくれたんで
雪の状況なんぞを見てくっか!と病院で降ろして北方面!

お昼が近いんで温度が上昇してるらしく 道は大丈夫だった
道端はかなりの雪があって 駐車がツライ!
積んでるスコップで雪をどけようと歩いた場所が凍ってて ツルっとすべり転んじゃった てへっ!

観測する場所の雪掻きはしんどいんで 道端でセット・・・
3時前まで観測したが ヒマ!
なんとかカケスとか 1度だけクマタカが出現とか アオバトが飛び回った!

まぁ~絵的にはイマイチだったわ!

今日の獲物を・・・どんぞ!

雪カケス
その2


その3


高い所をハイタカ


キョロキョロしてて 丁度顔が向いたところからフワリとクマタカが で 止った!


その内飛んで逆光側へ向かって真上を飛んだ!


逆光位置の裸木にちょこん!


アオバト飛翔はみんなボツ! 遠い止り物・・・




         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の中の鳥さんたち (korekore)
2018-01-15 21:42:33
めったにない(こちらではですが・・・)雪の中の鳥さんショット。
カケスも大サービスで、こんなポーズでどうですか?
なんて気取ってますね。
最初の狙い通り、クマタカさんも顔を見せてくれたりと、寒いとはいえ、
良い時間が過ごせたようでまづはお疲れさまでした。

返信する
やっぱり怖ぇぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2018-01-16 07:24:08
今季初めての雪中行進でした 緊張しっぱなしは
ツライ!

取り敢えずクマちゃんが撮れたんですが 距離が
ちょっと遠かった・・・

気温は暖かかったんでなんとか 足が冷たいんよ こういった場所は・・・
返信する

コメントを投稿