お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

コスモス畑、見ごろです。

2017-10-11 09:22:32 | 

昭和記念公園のコスモス畑が、今、見ごろです。

ピンク、白、などの花を咲かせ、可愛いコスモスが一面に咲き乱れる姿は素敵です。







コスモスの語源は、ギリシャ語の、KOSMOS・COSMOS(秩序・飾り・美しい)の言葉に由来します。






秋桜の字は、主に秋に咲き、花弁の形が桜に、似ている所から名命。






いろんな品種が出て、こちらに咲いているコスモスは、背丈があまり高くならない、ドワーフという品種。






黄色の、コスモス、キャンパスイエローも、綺麗でした。







柿、栗が店頭に並ぶようになりました。渋川煮で、忙しくなります。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花よりケーキ(笑) (なつみかん)
2017-10-12 07:31:15
mamasan、おはようございます。
コスモスは今が盛りで綺麗ですね!
植えられていると分かっていても、群生の中に身を置くと、オトメの気持ちになります(*´∇`*)

でも、お写真拝見して最後の一枚に釘付け。
とっても美味しそう♡
画面から取り出したいです♪
返信する
コスモス畑のなつみかんさん (mamasan)
2017-10-12 08:38:33
なつみかんさん、おはようございます。
コスモス畑で、散策している、乙女のなつみかんさんを想像しています。
なかなか、素敵だと思います。
ゆらゆら揺れるコスモス畑にいると、
自然と、
心が解き放されるような感覚になりますよね。
撮影したあと、ソフトクリームを食べながら、コスモス畑を眺めていました。

食欲の秋に突入致しました。
特にこの時期、店で、利平栗、丹波栗を見つけたら、買い占めたくなる私です。
お味見に、お立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿