ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

united bamboo★ギンガムチェックワンピース

2009-01-09 08:50:59 | united bamboo コレ
引き続き、初売りセールで購入したunited bambooCHECK SLEEVELESS DRESSです。

チェックの色がレッド、ブラウン、グリーンとあった中、シックなその他2色も迷ったのですが一番チェックが映えたレッドにしました。

とはいっても、色が暗めレッド×ブラックなのと、肩と袖のブラウンの切り替えやすっきりしたラインで、レッドにしてもじゅうぶんにシックでギンガムの少女らしさと実に好バランス

さらさらした綿麻の生地で裏地もついていて、ウェストのリボンをしめてクシュッとなる様にも安っぽさがないのがさすがはユナイテッドバンブー

ちょっとしたパーティーにも余裕で対応可能です
っていうのも実際着てみてそう感じました。
バンブーのお洋服って、お洋服の見た目よりも実際着てみると形がすごくキレイ!とか高級感がある!っていうものがほんと多いですよね

これも、試着してみたら思っていたよりもはるかにギンガムチェックのかわいらしさが落ち着いて洗練されている大人かわいいお洋服なのでうれしビックリでした

襟元や袖の開きがガバッと大きく、肩がおちるのもいい感じにルーズで、まさに大人のギンガムワンピースです

長袖カットソーを下に重ねてカジュアルにするのも合いそうです。

これも良い買い物でしたー

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-01-12 21:01:24
先日お店に行ったけど、これは残っていなかったわ。
そしてマルチボーダーの方はカットソーしか残っていなかったわ。

個人的にウェストがきゅっとなっている形のワンピが大好きなので、これは本当にかわいいし、欲しい
ぜったい着たらかわいいのがよくわかるよ、だってバンブーだもん
Unknown (ブーティ)
2009-01-13 18:40:38
報告ありがとう!
セールで買えただけでもラッキーだけど、自分がセールで買ったのがずーっと残っているのって、さらに安くなりそうでいやなものだよね。
人間って欲深いわ。

これ、例の通販サイトにはグリーンがまだ在庫あるね★
ジジは鬼門のチェック柄と言うかもしれないけど、これはいけると思うからぜひ着てみてほしいなあ~