ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

シンデレラ絵皿

2006-11-29 22:07:09 | news & diary
ppoppoから教えてもらいました。今ファミリーマートでやっているキャンペーン、ディズニープリンセス スイーツストーリーで、ポイントをためて応募ハガキを送ると抽選でシンデレラの絵皿があたるそうです。全員プレゼントではなく、ポイントを集めさせたうえにさらに抽選、というのがなんともアコギ・・・

でもこのキャンペーン、すっごく凝っているんです
4つのスイーツが出るのですが、その1つ1つがちゃんとシンデレラの物語にちなんでいて、とってもコンセプチュアル

story1 いちごと杏仁のムース
コンセプト:「引き裂かれたネックレス」
ストーリー:「シンデレラは意地悪な義姉たちに、ドレスや首飾りを引きちぎられてしまいました」


story2 パンプキンシュー
コンセプト:「かぼちゃの馬車に乗って」
ストーリー:「妖精の魔法でかぼちゃは素敵な馬車に。美しくなったシンデレラは舞踏会へ向かいます」


story3 時刻をつげるプリン
コンセプト:「残されたガラスの靴」
ストーリー:「時計が12時を打ち始め、急いで駆け出したシンデレラはガラスの靴を片方落としてしまいます」


story4 ブルーベリーのレアチーズケーキ
コンセプト:「キャッスルウェディング」
ストーリー:「ガラスの靴がぴったり合ったシンデレラは、お城に迎えられ王子さまと結婚式を挙げました」


詳しくはこちらをご参考ください ★★★ ディズニーオフィシャルページ ★★★

あまりにかわいいので全部引用してしまいました
今日発売だったので早速いちごと杏仁のムースを食べてみましたが、味もとってもGOOD 全部食べて8ポイント集め、見事に絵皿をゲットしたいです
ppoppo、頑張ろう

                                        ジジ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がむばろ>< (ppoppo)
2006-11-29 23:12:35
一番お高い一番最後のお城が一番かわいくないのは承服しかねるけど・・・
でも今日のおいしかったし、いっか
明日はパンプキンシューを食べようかしら
ファイト! (ジジ)
2006-11-29 23:20:33
いつもいつも な情報提供

今日食べたstory1が一番コンセプトとしてはイケテルと思うわ。
かぼちゃや靴は誰でもすぐに思いつくけど、引き裂かれたネックレスに着目とは!
きっと苦肉の策だったんだろうけど、その着眼点が
もちろんあたしは引き裂いた義姉たちに感情移入

しばらく3時のおやつはファミマで調達ね
Unknown (Rio)
2006-11-30 02:08:18
ひゃあっ
おいしそうっ
それにかわいい

わたしもさんじのおやつに参加します
もちろん (ジジ)
2006-11-30 08:13:49
でしてよ
次はパンプキンシューなの
食べましょ食べましょ