ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

SANA★スーパークイックマスカラ

2009-12-30 00:18:07 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
サナスーパークイックマスカラです。
ちょっと前から話題の、お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラ。

お湯で落ちるってことは洗浄力のあるオイルでも当然に落ちると思いきや違った
(むしろ落ちにくくなる。一体どういった化学の働きなのか)ので、
裏切られたと思って以来フィルムタイプは敬遠してました。

しかし最近の薄メイク事情によりオイルでオフする必要がなくなり、
また最近のメガネ使用によりマスカラばっちりつける必要がなくなったうえ、
フィルムタイプって構造的ににじまないって聞いて、一気にフィルム熱がアップ
フィルムタイプってにじみの原因である油分を使ってないので、
普通タイプよりずっとにじまないそうです

ほんとは定番のデジャブを狙ってたのですが、たまたま入ったDSにはこれしかなくて。
値段も安いしまあいいかと買ったら、意外な良品でした。



フィルムタイプなのにパサつかず、きれいにつく。
軽い液なのでカール力もそこそこ。
もちろん下まつげにつけてもにじまないし、お湯でつるんとオフ。
ポイントリムーバーを使うよりもまつげの負担激減です

ただやっぱりボリュームは物足りないな。
ナチュラルメイク派、自まつ毛多い派には十分だと思います。

マスカラ関連記事

                                      ジジ


最新の画像もっと見る