ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

THREE★コンセントレートローション&コンセントレートエマルジョン

2011-12-03 02:21:35 | Dr.ジジとブーティナースのskin care研究室
THREEのコンセントレートローション&コンセントエマルジョンです。

今年の9月に発売されたばかりのもので、なんとVOCEが選ぶ2011年のベストコスメの化粧水部門で1位を獲得したそうです!

今年の夏~秋は以前にご紹介したTHREEのバランシングローション&エマルジョンを使用していましたが、
今度はこちらのコンセントレートラインを購入してみました。
たぶん過去最高額の化粧水&乳液

コスパ良すぎのバランシングエマルジョンはまだ残っていて朝に使用しているので、
こちらは主に夜用で使用しています。

このところ、平日などは特に忙しくてきちんとスキンケアできていなかったり、季節の変わり目だったり、月の周期だったり・・・
ハリがないどころか吹き出物まで出て、とにかく肌が荒んでしまっていました。

何か美容液を・・・!と思って助けを求めるようにTHREEのカウンターへ行ったのですが、
「ワンステップ増やすよりも良いものでシンプルにケアするのもいいと思います!」とBAさんにアドバイスされ、
「とにかくこれが良いです!」と出されたのがエイジングラインだという、これ。

忙しくてきちんとスキンケアできていない状況で手間を増やすのはたしかに得策ではないか・・・と納得。

でもエイジングケアか~、と一瞬思ってしまいましたが、じゅうぶんにエイジング肌だし、決してもう若くない、そんなお年頃
自分の年齢と向き合わなければー!!

さらには「月経周期による肌調子の波にも効果があります」という説明にとどめをさされ、次の瞬間にはもうお財布出していました。

今の自分にぴったりなのは、これのようです。

ローションは89%、エマルジョンは90%が天然由来成分という高配合で、エッセンシャルオイルがふんだんに使用されているのがTHREEならでは。
妊婦さんは特定のハーブや精油を使用するのには注意がいりますが、普通のデパート系メーカーで「妊娠中の方は使用をお控えください」という注意書きまであるのは初めて見ました

香りはローズなんですが、人口的な甘さのない自然で控えめな香りで、
癒しにこそなれど決して鼻につくことはありません。


ローションをコットンにとって肌にすべらせると、まるで肌がスポンジかのようにぐんぐん素早く浸透し、あっというまにコットンがカラカラに。
つけた後は表面が本当にスベスベサラサラですが、トーニングと保湿の二役をこなすというだけあって、肌は柔らかくふっくらしています。
外側の角質が落ち、内側に水分をたくわえているのが実感できます。


エマルジョンも同じく、ベタベタせずに水のようにスーッと浸透します。
肌のでこぼこも消えてしまったような感触で、効果を実感。
こちらもまた少量でのばしやすく、コスパが高そうです

この後に使っているクリームはまた別途しますが、これを使い始めてからやはりすこぶる肌の調子が良いです!

先日息子が風邪をひき病院の待合室で一緒に待っていたとき、隣に座っていたおばあさんに横顔を見つめられているなーと思ったら、
「あなた肌きれいねえ!!」と言っていただけました

こういう日常の評価こそが、大切だしうれしい部分です

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだりん)
2011-12-11 20:46:55
よっ、待ってました!!

私も念願のTHREEを使い始めましたが、本当にこのローションが良いね。おっしゃる通り、ぐんぐん吸い込む感じがする。
そして香りがたまらない…SKIIは「ピテラ」の香りがつらすぎて、やっぱり夜のスキンケアタイムは、香りからの癒されている感も大切だなあと思う~。
このラインのトライアルキット的なものを買ったけど、さらにSQオイルも併用してます。べたつかなくてこれまた良い~。
しばらくTHREEで定着しそうな予感でーす。
返信する
Unknown (ブーティ)
2011-12-17 23:41:12
>こだりん

遅レスでごめん!

SKIIって使ったことないけど、香り強いんだね~。

トライアルキット、いいなあ!
こないだTHREEで買い物したときにソープのサンプルもらったけど、小さいのに2週間ぐらい使ってまだ残ってるよー。やはりコスパが良いね!
なのでトライアルキットもかなりお得感ありありだろうね!

SQオイルも使ってみたいなー。
THREEは全種類制覇したいよね・・・!
返信する