ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

靴下屋★ナイロンソックス

2010-05-29 02:37:23 | ジジとブーティの服飾雑貨屋
靴下屋ナイロンソックスです。

パンツにパンプスを合わせるとき、薄いソックスを履くことが多いです。
目的は主に冷え性防止、靴ずれ防止、ムレ防止。

膝までのストッキングみたいなの、あれがいいんでしょうけど、
あれは膝下を締め付けるので脱ぐと跡ついちゃうのがイヤ。
あとなんかおばさん感が否めない。
フットカバーはパンツがはみ出してるみたいで好きじゃないし・・・
というわけで、もっぱらナイロンソックス派です。

生地が薄い(厚いと幼くなる)
色が薄い(肌と同化するような透明やベージュ、イエロー)
柄が地味(靴の邪魔にならないように)
安い(消耗品ですので)

これらの要件をよく具備してくれるのが靴下屋のナイロンソックス。
500~700円ぐらいで毎シーズンかわいいのが出てます。



今回買ったのはこの2つ。
右はトゥシューズ風で、履くとリボンを編み上げたようになります。
左は足首に星のポイント。こちらはほとんど公開できないので自己満足です。

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (こだりん)
2010-06-06 13:25:16
ども、おひさしぶり。

これかわいいね!
実は店頭で見て知ってはいたんだけど、
履いたらどうなるのかなぁ?と思っていたのでした。
まだナマアシで出歩けない今の季節は、もっぱらパンツで、
その条件にかなり同感~☆

>ットカバーはパンツがはみ出してるみたい…

すごくよくわかる…笑

今日、早速買いにいこうっと。

ちなみに、トレンカみたいな模様があれば便利なのになぁとか思っている今日この頃でした。
軽くロールアップしたパンツから足首の模様が見えるとかわいいね~

返信する
Unknown (ジジ)
2010-06-06 22:20:39
こだりん

おひさしぶり!
店頭でチェック済みだった?
靴下屋さんはお手頃なうえ靴下専門店ならではの豊富な品ぞろえで、わたしもついつい見てしまうよ。

これ、とくに編みあげ風の方、ちょっとやりすぎかなー?って悩んだけど、じっさい履くと意外に平気。
紐の感覚が広くて、それほど編みあげ感が強くないのがいいんだと思う。
大人も余裕で履けます

星柄の方も、ちらっと裾から見えてるときに職場のおばさまから目ざとくチェックされ、
「かわいいわね~最近は色々あるのね~」
とほめられました

参考になれば幸いです。
トレンカ柄、いつか出そう
返信する