ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

HIROKO HAYASHI★GIRASOLE 長財布

2011-02-11 16:40:14 | ジジブーン Tea Living
ヒロコハヤシ長財布です。
新年一発目のお買い物がこれ。
新年一発目にも関わらずセール除外品です。

以前友だちのバンビーノちゃんが、ここのバッグを買う際私に相談してきた時に、
初めてこのブランドを知りました。



革をこよなく愛するデザイナーさんによって作られている、革物ブランドです。



牛革を加工したこのGIRASOLE(ジラソーレ)というデザインは、このブランドの顔の一つ。
ちょっと和っぽい、透かし彫りのような繊細な革加工です。
大人っぽいし、こだわりもあるっぽいし、ブランド財布じゃないのを探していた私の気分に、ちょうどしっくりくるお財布でした。



バンビーノが買ったのはこのバッグ。
ドレスにはもちろん、着物にも合いそう、という理由で選んでました。
使えば使うほど味が出てくるそうです。



このお財布は、実はその機能性でも有名なのです。
とにかく使いやすい。



小銭入れがパカーンと大きく、しかも広いマチとともに開けるので、小銭が実に取り出しやすい。
私は1円5円10円玉と50円100円玉を分別したい主義なので、小銭入れは分かれているのが好きなのですが、
これだけ取り出しやすければ、分かれている必要はありません。
一目で所持してる小銭が見渡せる爽快感に病みつきです。



また、カード入れ部分が折り重なっているので、これまた実に取り出しやすい。



お札入れは2つに別れています。
このように、スナップボタンを1つ外すだけで、小銭もお札もカードもすべて取り出せる状態になってくれるんです。

いつかテレビショッピングでこれと全く同じ機能のお財布が、「特許出願中!」の煽り文句とともに売られてましたし、
いつか母親が2000円ぐらいで買ってきたやっすいビニール財布も同じデザインでした
どうやら色んなところでパクリ商品が出てるようですが、オリジナルはここ!

他にはもう一回り大きなデザインと、シルバーバージョンがありました。
大きいのは通帳も入る、ほとんどクラッチサイズで大きすぎ。
シルバーもキレイなのですが、金運の観点から、ゴールドにしました

                                                 ジジ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2011-02-18 22:36:34
大人財布だね!
ステキだねー

実用性もあるし、控えめな模様が落ち着いていて実にお金持ちそう
お金がいっぱい入ってそう
お金が貯まりそう

なんだか金運がよくなりそう!

ところでバンビーノちゃんてお着物着るのね?!
圧倒的な美!って感じですごく似合いそうね・・・