ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

TOCCA★フレグランスキャンドル(フローレンス)

2008-10-03 01:31:30 | 香水・キャンドル
TOCCAフレグランスキャンドルです。香りはフローレンス
お誕生日プレゼントに頂いたトッカのギフトボックスに入っていました。



こんな風にセットになっています。
キャンドルの他はシャワージェルとボディクリーム
シャワージェルで体を洗い、洗った肌をボディローションで保湿し、
お風呂上がりのリラックスタイムをキャンドルで彩る、という趣旨の三点セットです。
お風呂大好きの私、そしてTOCCA★ランドリーデリケート(クレオパトラ)以来、
トッカの香水ラインにメロメロな私にぴったりのプレゼントでした




通常のサイズの約3分の1の大きさのトラベルキャンドルは、
それでも20時間は持つ持久力です。
ティファニーブルーの枠にシンプルかつ高貴なデザインがトッカらしい。

フローレンス
薫り高いバラで知られるヨーロッパのガーデンローズ、
センチフォリアの洗練された香り


クレオパトラが飲んじゃいたいぐらいジューシーな香りだったのに対し、
フローレンスは飲むなんてとんでもない、漂う香りをそっと吸い込ませて頂くという感じです。
クレオパトラがカジュアルなら、フローレンスはもろ大人の香り。
火を灯す前はバラの香りがきつくて、ちょっと熟年層向け?とも思えますが、
火を灯すと香りがぐっと丸くなってフレッシュなローズの香りに変わります。
そのまま置いていても十分香るけれど、火を灯したときの香りの方が私は断然好きでした。

                                           ジジ


最新の画像もっと見る