ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

KATE★スーパーシャープライナー BK

2008-11-11 02:52:00 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
KATEスーパーシャープライナーです。

ある日一日中一緒にいた友達の目のキワにひかれたアイラインが、夜が更けても引きたてのラインをそのまま維持していることに驚嘆し、思わずどこのアイライナーを使っているのか聞いたところ、ポーチから取り出してみせてくれたのがこのアイライナーでした。

KATE★カーブワックスマスカラの時もそうでしたが、実際使っている人を見てその効果を目の当たりにすると、俄然信頼が高まるというか、購買意欲がわきます
たとえそれがどんなにデザイン的につまらなくても。。
というか、よっぽど高い効果を確信できない限り、デザイン性の低い商品には手が伸びません。
ケイトは実力のみで勝負している感じが潔いです



先がこんなにシャープなため、描きたいところを狙い撃ちできます。
そして落ちない。本当に落ちないです
目尻にハネ気味に描いたラインが、終日きれいに残っていました
昔まつ毛を直接肌に描くメイクを試みたことがるのですが(アホです)、その頃の製品はどれも質が悪くてすぐ滲んでしまい、目のまわりが黒くなるだけでした
がしかし、この細さ、モチなら、今度こそ成功するかも

色はふつうの黒を選んだところ、やや薄くて墨のような感じでした。
濃くはっきり描くためには何度か重ね描きが必要です。
一段濃いBK-1 ハイブラックという色があるのですが、行ったお店では売り切れでした。
今度はそっちの色にしようと思います。

                                            ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-12-01 13:25:21
>昔まつ毛を直接肌に描くメイクを試みたことがるのですが(アホです)、

なんか・・・覚えてる気がする・・・!!!

あの伝説のA-GIRL誌なんかの時だよね・・・

私もMAKEUPFOREVERのラメ粉をふんだんに使ったメイクなどしてた時代・・・

先日のパ○ルオブ○ラッシュのようなフラッシュバックに襲われましたん・・・
Unknown (ジジ)
2008-12-01 23:59:24
私にもA-GAIRLという単語でフラッシュバック発生
最近多いなあ、フラッシュバック・・・そういうお年頃?

A-GIRLは最初の3号だけでも取っておけばよかったなあ。
伝説の名雑誌だよね。
あの雑誌のメイク特集見て買ったコスメ、いまだにあるよ(捨てなさい)