ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

tsumori chisato★星座柄スウェットワンピ

2009-06-27 15:34:38 | A-net コレ
えーっと
私ブーティは最近、らくちんなワンピースを探しています
って言うとわかる人はわかりますかね。

というわけで先日そういうお洋服が欲しいなーと思って新宿を適当に見ていて、久しぶりにtsumori chisatoで購入したのがこのワンピースです
ツモリにしては、衝動買いできてしまうぐらいのお手頃なお値段でした

このワンピはホワイトもあり、そっちも柄が目立ってよかったのですが、真っ白地なのでどうしても元気な感じになってしまい私には似合わないので、落ち着いたグレーのほうにしました。

床置きすると写真のような感じになりますが、着古したみたいにくたくたして薄いスウェット地なので、実際着ると良い感じにダボッとしつつ優しく体に沿います。
袖が、着ると斜めになり大きくあいているのもあって、意外と大人っぽく着られるスウェットワンピだと思います
ロンTも合わせやすそうです。

全体的に夜空をイメージしていて、星座をアクセントに、雲や、星や、月がちりばめられています
ところどころに金ラメが施されていて、襟元には星型や月形のスパンコールが付いています。
お洗濯しづらいとわかっていながら、このかわいさには負けました

星座をフォーカス!

ペガサス座とさそり座
背景のピンクの光と、涙を流しているみたいなペガサスが綺麗です。


しし座とうお座 ライオンが優しそうでかわいいー


乙女座 きれいな声で歌っていそう


気付けば私、けっこう星座とか夜空モチーフには弱い気がします。
他にもあった気がするので探してしたいなと思います。

宇宙柄関連記事

ブーティ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-06-28 03:09:49
この間雑誌で今期のツモリのテーマが「宇宙」と知って、
久しぶりにツモリ欲がわいていたとこなの
気になっているのが、ロケット、土星、月などが描かれたプリント。
宇宙好きとしては、実物が激しく気になります

この星座モチーフもかわいい
ペガサス座のとこ、特に好き
星座とか夜空柄って無性にときめくよね。ロマンだよね

楽ちんワンピで、どうぞご自愛ください
返信する
Unknown (ppoppo)
2009-07-01 23:12:09
おめでとうございます

ジジから聞いてお祝いをお伝えしたかったんですよ~~

このワンピ、ぴったりですね!
星々に見守られてすやすやステキな夢を見てそう
星座のチョイスもよいですね
どうぞ気持ちがのんびりできますように
返信する
Unknown (ブーティ)
2009-07-02 00:55:35
ジジ
今期のテーマ、宇宙だったんだねえ!
S/Sはアフリカって書いてあったから、なぜ星座柄?と思ってたんだけど、これからのシーズンのものだったんだね。
ロケットとか土星とかのってわりとシンプルめなやつじゃない??たぶん見た!
あと、星型ポッケのワンピがあるんだけどそれが欲しい~
ペガサス座は絶対ジジが好きだと思ったよ
ダボワンピでゆったり過ごしまーす

ppoppoちゃん
ウワォ!素敵なこと言ってくれるね
素敵な夢、見てるといいなー
二才ぐらいまでは、おなかの中でのこと覚えてるっていうから、聞いてみようかしら
のんびり過ごしますね。ありがとう
返信する