気まぐれに花鳥風月

野の花や野鳥など、自然を撮りました

 河川敷にて

2016年12月20日 | 野鳥

 夕方、近くの河川敷に行きました。

 背丈の低い生垣に モズ♀ がいました。

 モズがいる生垣に出て来た ジョウビタキ♂ です。

 モズがいるのに気づき、慌てて隠れました。

 やはり、モズが怖いのかな?

 モズが去り、生垣の近くの枝に止まるジョウビタキ君です。

 川では忙しく餌探しをしていた イソシギ がいました。

 相変わらずシメやツグミを見掛けました。

 イカルも撮りましたが、ピンボケなのでボツにしました。 (^^ゞ

 夕日を浴びる シメ です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  MFにて | トップ |  今年も後、1週間です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおむらさき57)
2016-12-20 22:48:53
猛禽類なのに、モズさん、可愛い優しい顔してますね。
ジョウビタキのお腹の茶色、綺麗に輝いていますね。
シメは、今季まだ出会えていない羨ましい子です。
Unknown (robin)
2016-12-21 19:52:18
おおむらさき57さん、こんばんは。
モズもジョウビタキと同じく、雌の方が
顔が優しく見えますね。
身近な猛禽で、見ていて面白いです。

コメントを投稿