ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

出雲に戻る

2016-08-30 22:27:05 | 日常雑記

今朝は8時前に実家を出発、途中のドライブインで赤福などのお土産を買う、例によって高速代節約のために鈴鹿馬子唄で「坂は照る照る、峠は曇る、あいの土山雨が降る」と唄われた国道1号線鈴鹿峠越え、もっとも博労が越えた鈴鹿峠は旧道の山道でしょうけどね、ちなみに滋賀県甲賀市土山 町のR1沿いには道の駅「あいの土山」というのがあります。

甲賀土山(こうかつちやま)インターから新名神高速道路に入る、ここから大津市方向すぐ先にオービスが新設されているのでアクセルは慎重に(藁)、甲南PAでトイレ休憩、売店でしゃれたものが有ったので購入する。

駄洒落ですけどね・・(^_^;)

京滋バイパス経由で名神~中国道~鳥取道と順調に走って鳥取西道路から湖山池の南側に抜ける、湖山池公園の駐車場で昼食食べて、気高町宝木交差点でR9に入る、あとは山陰道無料区間とR9で出雲まで、宝木交差点から3時間で出雲に到着、帰りに2か所ほど土産を配ってから帰宅、荷物をおろしてお疲れさんでした。

休暇は明日までなので夕方釣具屋で情報収集、「今日大社漁港で50センチまでのサゴシ爆釣だったそうですよ」とのこと、あすも西風っぽいのでサーフのシロギスは行けそうにないのでサゴシ狙いでルアー釣行しようかな、と思うけど長距離運転の疲れが出そうだから自重した方が良いのかもね~~(^_^;)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行無しの週末 | トップ | この週末(9/3-4)の釣況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事