見出し画像

単身生活 out 函館 To 札幌

わかさぎ ガトキンU 2013年3月3日(日) 第11回目 100匹/一人 7時間

爆弾低気圧で死亡事故まであった北海道。3/3

朝5時にニュースで聞きながら。これは大変だ。

こんな天気で「ワカサギ釣り」に行って、雪で埋もれたら・・・・

まあ。しかし行ってみるか。

 

会社の3人は天気が良ければ、朝3時から入るかといってましたが、この天気では。

気象庁のページやお天気JPで、風の強さ、方向を確認。

回復傾向なのはわかっていたが、少し時間が過ぎれば何とかなるか。

北西の風は防風林で弱まるし。。。

 

ガーデン前に1組が入りました。

 

朝5時半に出発。8mの風が防風林で弱まって2m程度。

岸寄りに少し、ひび割れがあります。まだ大丈夫です。

一人で簡単に設営ができます。

温度は-3度ぐらいですが、前回の雪でファスナーが凍っています。

場所は4.8mで浅めにしました。

 

会社の人も30分遅れで到着。

早速魚探を投入。

いつもは表層なのですが、4m付近にも魚影。

表層から場所を探りながら、、、、、

うーん。ポツポツ。

1号に赤虫。

最近は、数を狙っているので無いので・・・・(と、言い訳しながら)

ポツポツ釣れるのを待ちます。

 

昼頃から4m下でいい感じ。

魚探に写る錘を目印に狙います。

今回は型がいいです。ちびちゃんも混じりますが。。。。

 

 

お昼は まるちゃん。赤いきつね。

この頃から青空が見えてます。

一束で終了

腰がいたい。

ブログランキング 北海道釣行記にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

               風速

6  0.5  -2.6  7.9 北西   0 145
7 0.0 -2.3 7.1 北北西 0.0 0 145
8 0.0 -1.9 6.6 北北西 0.1 0 144
9 0.0 -1.8 5.9 北北西 0.2 0 144
10 0.0 -1.6 6.2 北北西 0.0 0 144
11 0.0 -1.5 6.6 北西 0.3 0 144
12 0.0 -1.2 6.6 北北西 0.3 0 144
13 0.0 -1.4 6.1 北北西 0.9 0 144
14 0.0 -1.3 6.2 北西 0.5 0 144

つれづれの記録です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わかさぎ2013」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事