主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆今冬シーズン初の王禅寺

2015年12月25日 | Fishing

秋口からずーっと行きたかったのですが、
妻実家と実家のダブルフォローなどでなかなか時間がとれず、
お休みの日は雨だったり、疲れてダウンだったり・・
やっと行くことができました。

朝7時に起きて支度をして、7時半過ぎには支度を終えてGO!!

8時過ぎから3時間頑張りました。

トップの写真はこの日最大のレインボー40cm超の大物でした。
めっちゃ引きました。寄せては走られ慎重に取り込みました。(^-^)

今日の釣りはこの1匹がすべてでしたね。
赤の小さ目のスプーンでカウントダウン後に巻き始めて少しすると、
クンという明確なアタリ!!潜る走るで素晴らしいファイト!
王禅寺では自己最大魚だと思います。

楽しめました!

平日と言うことでお客さんも少なく安心して釣ることができましたが、
結果は3時間で9匹ともうひとつでした。

上手な人はスプーンで連発しているのですが、
あっしは続かずぽつりぽつりと・・・

夏の蓼科でコツをつかんだと思っていたフェザージグも通用せず・・・
アタリはあるのだがなかなか乗せられない。。。orz

昨年王禅寺で良かった釣り方でも釣れない。
ん?そういえば王禅寺は水抜いて掃除して魚も総入れ替えなんですね。
関係ないか?(笑)

スプーンとフェザージグで時々釣れるって感じです。

昨年実績のあったクランクも通用せず
結局またスプーンとフェザージグで狙います。

もう少し寒い方がいいんですかねぇ?
今日は割と暖かかったですしね。

トラウトなかなか上手になりませんなぁ。(^^;;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿