主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Harriet's Music Cafe 10th Anniversary Concert Celebration : “We Love Okamocchi!”

2016年03月27日 | Weblog

我らが「おかもっち」ことスーパードラマーの岡本郭男氏(AB's,SHOGUN,スペクトラム,etc)
と氏を愛するおかもっちLover'sのみんなとのジョイントライブが3月27日に川口SHOCK ONにて開催されました。

友人のHarietさんがWebサイトを立ち上げて10周年の記念ライブということで、
今回のライブ企画が持ち上がりったのですが、そのいきさつはどういうことかというと、
HarietさんはAB'sや岡本さんの大ファンで、AB'sや岡本さんに関わる情報を載せたサイトを立ち上げて、
それがきっかけで、AB'sファンのみんなが集まってセッションやAOR系のセッションなどが行われるようになり、
なんとそこに、岡本さんが遊びに来てくださるようになり、ついにはこんなライブを開催するようにまでなりました。

凄い事です。


フィオちゃん写真いただきました。
ありがとう!

あっしは前半のAORセクションをメインに参加させていただきました。
今回のライブは前半はAOR系、後半はAB'sという構成で、
皆さんに岡本さんのドラムをたっぷり堪能していただきました。
我々は真後ろでパワーとテクニックとGroove・・・・凄かったです。

今回はなんと全曲岡本さんがドラムを叩かれました。

AB's系その1

AB's系その2

AB's系その3

 

セットリスト

【AOR TIME】
1. Breakdown Dead Ahead
2.I Keep Forgettin'
3.Animal 
〜Holdin' On To Love
4.Stay With Me
5.Night Walker
6.You're the Flower
7.Cryin' All Night
8.Stranded

【AB'S TIME】
1.Deja Vu
2.Dee−Dee−Phone
3.Morning Dew
4.You're the One
5.Always
6.Destination
7.In the City Night
8.Asian Moon

【ancore】
Georgy Porgy
Can You Keep It Up!?
Do You Remember Me?

昨日も長時間のリハを行ったとのことで、二日日間にわたり大変だったと思います。
あっしは昨日は参加できなかったのですが・・

お客様もたくさん来ていただけて、とても楽しいライブになりました。
参加した皆様お疲れ様でした。

企画の中村さん、ふぁんさん

そして、Harietさん
岡本さん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙っす!! (魂のヨシ)
2016-03-28 12:43:10
仰られていた通りスゲービートだったっす!!迫力満点です!!気持ちいいっす!!
普段なかなかドラム目線のライブ鑑賞はしないので、なんだろうっ、新鮮味があったというか、楽しみ方に新たな発見があったというか...そんな意味でもお誘いしていただいて良かったです。
また主審さん、Shinちゃん、お二人が同じステージでってのがかっちょいいっす&やばいっす。四の五の抜きで楽しめましたよ!!


返信する
ありがとうございました~! (主審)
2016-03-28 20:45:46
>ヨシさん

楽しんでいただけたようで何よりです!
モノホンのGrooveお楽しみいただけたでしょうか?!
さすがは日本を代表するドラマーさんしたでしょ。

そうすね。Shinちゃんとは以前同じバンドで活動していた時期もあったんですが久々の共演楽しいですよ。

返信する

コメントを投稿