主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆大厚木カントリークラブ 本コース4回目

2019年09月28日 | ぐるめ

大厚木本コース 西ー南

ホームコースの大厚木本コースに妻と行ってきました。

大厚木カントリークラブは、桜コース18ホールと、本コース東西南の27ホールから成り立っています。

会員になってから初の本コースで修行のつもりで来てみましたが、やはりチャンピオンコースは難しかった・・・

こじんまりとした丘陵コースの桜コースに比べ、ダイナミックで豪快な本コースは距離もありフェアウェイも広いのですが、高低差もあるし、谷やクリークなどトリッキーな部分もあります。

今日は土日ということで、メンバーさんとの組合せでお初の方とのラウンドになりました。

とても楽しかったのですが、難しくって・・スコア的には残念な結果に終わりました。orz

グリーンは9.5Ftといい感じの速さ、谷越えやクリーク越えではことごとくつかまり、3OBもありトリッキーなコースにやられ100タタキの刑にあってしまいました。

でも、速いグリーンはスリリングで楽しいですね。

ちゃんと打てて入った時はひとしおですね。

打ちおろしの目線のコントロールがうまくいかないのか?

ティーショットでは、ここのところあまりお目にかかっていなかったチョロが何度か出るし、
アイアンでもトップが何度かでました。本コース恐るべし・・・・

次回も本コースラウンド予定があるのでリベンジできればと思います。

スコアは伸びませんでしたが、楽しくラウンドで来たし次回に向けてまた頑張りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿