主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆素晴らしいライブでした!!

2006年07月02日 | Weblog
Robbie Dupree With Bill Lobountyのライブにいってきました。

escadrilleの塩見さんと妻と東京駅近くのCotton Clubにこのライブを見に行くことになり現地で待ち合わせた。行ってみると先についていたようで整理番号5番ということ、席はBillが座りそうなKBの斜め前4mくらいのところです。Bluenote系のハコですがBN東京に比べると1/3くらいの規模かなぁ?広さはそこそこ広いんだけどゆったり作ってあって贅沢な感じ。1stステージだったので開演が19:00なんですが17:30会場ってことで・・たーーーーっぷり待たされて始まったライブですが、これが凄くいい!!
元クラッキンのピーター・ブネッタ、リック・チューダコフのリズムセクションに、オーリアンズのラリー・ホッペンのギター、レスリー・スミスのパーカッション、デビッド・サンシャスのピアノ、ロビーのナンバーが演奏されるとタイム・スリップだ。見た目はメンバーみんなかなり歳を取った感じで、おじいさんっぽいのだが、演奏はいい感じだ。ロビーは昔のイメージが強いせいか一段と老けてみえるのだが声は若い。(笑) しかもVocalは安定している。何曲か演奏するとビル・ラバウンティ登場!なんと靴を履いてない。(爆) 見た目は変なおじさんだが、Livin' It Upのイントロが始まり歌い出しを聞いたら何故か急に涙が出てきた。。。こんなの初めてだ。(^^;; Bill Labountyは大好きだけど、こんなに感動したのは久しぶりかもしれない。メンバーもお客の反応がよかったせいなのか?いつもより長いライブだったようで、各メンバーの持ち歌と美しいコーラスを90分間堪能することが出来てラッキーだった。決してバカテクのバンドではないんだけど、各メンバーいい演奏をしていました。安定していてしかも楽しそうで、歌心のあるフレーズを連発してましたね。ちょっとゆるい感じで大人のバンドって感じがとても好感が持てました。
いやいや期待以上の素晴らしいライブでしたよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (Musicman)
2006-07-02 14:53:43
心から楽しまれたみたいで良かったですね~!

私も東京に居たらゼッタイに行ってました(笑)。

しかも涙が出るステージなんて、そうそうあるものじゃないでしょうし。

でも「ビル」おじさんは何で裸足だったんでしょうか?
返信する
マジ良かったっす。 (主審)
2006-07-02 18:00:08
>Muさん

メンバーもそれなりだし取り敢えず行っとくか!

みたいな感じだったんですけど、ライブが始まってびっくりです。

ロビーはあっしや他の観客が一緒に口ずさんでるのを見て終始ニコニコだし、歌声も昔のまんまで見た目だけがおじいさんみたいなんです。(笑)

ビル・ラバウンティは小太りの怪しいつるっぱげのオヤジなんですが、、靴はいてないし・・(爆)

いやいや、歌いだした瞬間の感動は凄かったっす。

だって、本当にあの声なんですもの。(笑)
返信する
よかったぁっぁ (せんぽ)
2006-07-05 07:50:20
こちらにカキコするの初ですね、多分。

千秋楽に行ってきましたけど、やっぱしイイもんですわぁ。最近、80年代前半くらいのAORって遠ざかってたんで、魅力再発見でしたね。PeterとRickにCrackin' / Special TouchのCDへサイン貰いました(^^;;。何か、BNやCCに行くと、これが恒例行事になってたりします。TB送りますね。
返信する
どもども (主審)
2006-07-05 22:30:50
>せんぽさん

いらっしゃいまし!!

最終日も盛り上がったようで!

サインももらったんですね。やるなぁ。

あっしは握手しまくり攻撃でした。(笑)

あっしもTBさせてねん。
返信する

コメントを投稿