主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆テーラーメイド RBZ STAGE2 19.5° 5W

2017年05月13日 | GOLF

先日同じシャフトを2本落札した件です。
やっちまった感はありましたが一瞬?でした・・(笑)
生かす方法がありました。まあ考えてはいたのですが、、
両方あっさり落ちるとは・・・・

5Wもカチャカチャ仕様のヘッドをゲットすればいいのです。
そうです。RBZに揃えればいいじゃないですかぁ!!!
ちょっと前のモデルなのでお手頃価格になっています。

オクでゲットして早速加工です。

3W用のシャフトなのでちょっと長いのでのこぎりを使ってカット!
切れないんじゃないかと思ったのですが、、、、、
意外にも凄く簡単にカットできるんですね。

これには驚きました。
カーボンシャフトって軽くて丈夫というイメージがあるのですが、
カットに関しては簡単に切ることができるんですね。
何事も経験です。(笑)

AERO BURNER 5Wと同じくらいの長さに合わせます。
Rシャフトだし軽いので他のクラブとのバランスを考え、
メインからは外れることになりました。
欲しい方は仰ってねん。

お安くしますよ。

3Wと5Wです。
いずれもグラファイトデザインのツアーAD MT 6Sになりました。
ヘッドもシャフトもお揃いです。

こういうの好きなんですよね。(爆)
コレクター的な感覚でしょうか?

グリップはいつものDRI TACオーバーサイズに2本とも交換しました。

で、早速バランスを調整してみました。

以前のセッティングよりは流れが出てきたように思います。

以前のバランス(5WはAERO BURNER)だと5Wが軽すぎですね。

これで練習してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ホルモン部 定例会 | トップ | ◆不二家なかなかやるな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GOLF」カテゴリの最新記事