主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆河内淳一 with Slooppy Juice

2013年10月28日 | Weblog

Licence to GIG Vol.3
★☆河内淳一 with Sloppy Juice★☆

こちらのライブに妻とお邪魔してきました。

河内淳一さんのKUWATA BAND時代~オリジナルソロアルバム~洋楽カバーまで歌もギターも必見、必聴!

とのことで、何故か出演メンバーはお友達多し!
長いお付き合いの洋ちゃんやセッション等でご一緒したりした
ファンさんや中村さんも出演です。

Band Member
Guitar&Vocal: 河内淳一
Drums: クニ
Guitar: 石川洋二
Bass: 黄 英鎬
Keyboard: 平井陽輔
Chorus: Nakamura、Yutaka、SHINOBU

実は20年くらい前に好きで良く聞いてたんですよ。
河内さん!

アルバムも4枚全部持っていますしね。(笑)
歌もいいし曲もいいしギターもいいんですけど、
一般受けはしなかったようでセールス的にはそれほど伸びなかったのかな?

それでもAORファンの間では話題のアルバムで、
LukeやらJeffやらBill ChamplinやらTom Keanやら、
有名どころもアルバムに参加してたりしてて出来も良かったんですよね。

そんな河内さんの4年ぶりのLiveとのことでした。
前回も洋ちゃんやファンさんに誘っていただいてたのですが、
予定が合わず観ることができなかったので、今回は念願かなってやっと観ることができました。

洋ちゃんもしっかりサポート!
わき目も振らずマジモードです。

後半盛り上がってきてのギターバトルっす!
手前味噌ですが、この写真なかなか良く撮れてますね。

ライブの写真は本当難しくて・・・・なかなかうまく撮れなくて
何枚か撮影した中の奇跡的なショットとも言えますね。(笑)

我ながら素敵な写真!

河内さんもノリノリ

ファンさんも楽しそう!

コーラスのしのぶさん中村さん山本さんもGood Job
それぞれ1曲ずつメインでも歌いました。

2時間越えのLiveで河内さんのソロアルバムの曲を中心に演奏してました。
KUWATA BANDの曲以外は全曲知ってました。(爆)

メンバーもサラリーマン(笑)とは思えない実力者ぞろいです。
ドラムのクニさんは、松田聖子バンドの方なのでプロでしたね。

河内さんのラックシステム
何故か流し撮り風に・・・・(爆)

足元です。
RS18ですと。

洋ちゃんのラックシステム
SPXだったりG-FORCEだったり定番のCAE 3+やVHTもありますね。

河内さんも最近はプロデューザーとしてのお仕事がメインとかで、
歌もギターもあまりやられてないし、年齢的にもきついんだ。

みたいなことをMCでもしきりに仰ってましたが、
いやいや、さすがのプレイでした。

とても楽しい素敵なライブでした。
また、良く友人たちが使う弁天でのプロの演奏ということもあって、
参考になるところもありますし、勉強になりました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harriet)
2013-10-29 08:14:27
Juiceから何をやったか教えて欲しいです。*^^*

河内さんのファーストアルバムでは岡本さんも叩いてますよ。^^
返信する
実は・・・ (主審)
2013-10-29 12:19:44
>はりちゃん

どのアルバムに何が入ってるかをしっかり把握してません。(爆)

スタジオAとかがそうかな?
岡本さんも参加でしたか!!

演奏曲
1.君の胸に抱かれたい
2.Don't Be Afreid Of The Light
3.Turn Your love Around
4.君と風のの丘にいる
5.Time
6.Street Life(SHINOBU)
7.You Can Have Me Anytime(中村政彦)
8.Come Together(山本豊)
9.Merry X'mas In Summer
10.Georgy Porgy
11.Just One Night
12.Rainy Weekend
13.1991
14.Studio-Aの友人
アンコール
15.スキップビート(ゲストボーカル 武澤敦)
16.Original

返信する
今更レスで・・ (ふぁん)
2013-11-02 14:27:25
主審さん
ご来場ありがとうございました^^
セットリスト、バッチリです(笑)
スタジオAはヴィニーらしいです^^
返信する
お疲れ様でした! (主審)
2013-11-02 23:25:18
>ふぁんさん

いえいえ、とんでもないです。
レスありがとうございます。

セットリスト
洋ちゃんのところから頂きました。

スタジオAはヴィニーの事?
いやいや、ヴィニーが叩いている?

あれれ?Jeffではないの??
なんだかよくわからなくなっちゃいました。(笑)
返信する
JuiceはJeffファン必聴です ^^ (Harriet)
2013-11-04 23:50:58
Studio AはJeff. 君の胸に抱かれたい,と共にJeffファンに大人気の曲です。^^ 
ただしJuiceは全曲Jeffではないです。TT

VinnieはPrivate Heavenじゃなかったかな?
John RobinsonがSweet,
おかもっち,あおじゅんさん,長谷部徹さんがOne Heartです。^^

で,Juice以降のシングルが欲しいんですが,ヤフオクとかで探しても見つからないんです。
もし見つけたら教えてください。^^;
ちなみにサザンのコピバンやってる私はKUWATA BANDのファンでもあります。^^v  こっちは全曲持ってます。^^

ところで,このライブの情報はうちのサイトの常連でもあるJeff's World繋がりのよっさんに伺いました。^^

石川さん,黄さんとのセッションの想い出を携帯メールでびっしりいただいております。^^;
返信する
ほほぅ。 (主審)
2013-11-05 00:31:46
>はりちゃん

うわぁ~
詳しい~(笑)

流石です。

へぇ~
なんか凄い情報網っす。(笑)
お会いした時にまた色々教えてください!
返信する
Unknown (ふぁん)
2013-11-11 21:39:37
ごめんなさい~
お約束で勘違いでした!
ヴィニーは1991
スタジオAはジェフで間違いないです^^;
失礼しました!
返信する
いえいえ (主審)
2013-11-12 00:44:45
>ふぁんさん

いえいえ問題ないですよ~
わざわざありがとうございます。
返信する

コメントを投稿