主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Kay-Ta “ARRIVAL” IMAベストジャズインストアルバム受賞記念ライブ

2017年09月02日 | ぐるめ

やまさん、ヨシさんをお誘いして銀座まで松野啓太くんのライブに行って参りました。
Kay-Ta “ARRIVAL” IMAベストジャズインストアルバム受賞記念ライブ

まずはライブ前に軽く腹ごしらえ!
ヨシさんおすすめの東急プラザのお魚の美味しいお店魚河岸 次郎松へ!

日本酒は封印して軽くビールとチューハイで乾杯!

ゴルフ話、ギター話もろもろ。(笑)

お通しは鰯の煮つけ、これまいう~!

おつくり

サラダ
これまたうまし!



ヨシさんおすすめのノドグロの塩焼き!めちゃうま!!
ノドグロはヨシさんのおごり!ヨシさんごちでした!

 

美味しい魚とお酒の後はライブです。

銀座のラウンジ Zero というオシャレな箱でした。
メンバーは

Kay-Ta(G)
安部潤(Key)
中園亜美(Sax)
二家本亮介(B)
定成クンゴ(Ds)
guest 横沢ローラ(Vo)

ソロアルバムからを中心に、亜美ちゃんの曲、ローラさんの持ち歌
啓太くんの22歳ころ作った曲などを演奏しました。

啓太君の足元
BOSSの普通のエフェクターが多くてちょっとびっくり。
オーバードライブは京都の方のメーカーさんの雷神とか風神とか作っているところのものとか?(ヨシさん談)

アンプは箱のJCでした。
ワイアレスを使って最後の方は客席を回っての大サービスでしたね。

中園亜美ちゃんのソプラノサックスはとても素敵でしたね~

夜っぽい大人な曲良かったです。

激しい曲ではソロバトルも楽しめました。

啓太君のサウンドはナチュラルでエッジの効いた軽いOverdriveがかっちょいい。
ごまかしのきかないストレートなサウンドでテレでの演奏はテクが必要だなぁと実感
しかも結局ピックは使わず指弾きでした。

JAZZYはフレーズやオクターブ奏法、高速アルペジオ的なテクニカルな
アメリカ仕込みの技は見どころ満載でした。

スローな曲やエレアコを使った曲では歌心たっぷりのフレーズも良かったですね~

後半はエレアコの独奏からスタート

いやいや、見どころ満載でしかも啓太くんの人柄や人間性が溢れる
アットホームで楽しいライブでした。

終演後に啓太君と娘さんと一緒に写真を撮っていただきました。

やまさん、ヨシさんも楽しんでいただけたようで良かった!
また、いきましょう!!お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えがったです! (魂のヨシ)
2017-09-03 09:24:24
どもども、
乙でございました。仕込みから存分に楽しく過ごせました。
素敵なライブ を見させていただいてラッキーだったっす。
Kay-Taさんのフレージング、つぼりました。またMCでは溢れんばかりの感謝の気持ち…良い人だぁ~!!
また是非ご一緒させて下さい!

10日、楽しみっす!
返信する
お疲れ様でした! (主審)
2017-09-03 17:49:32
>ヨシさん

楽しかったっすねぇ~
ライブパフォーマンスも秀逸!!
松野君ナイスガイでしょ!

ファンになってください。
ってもうファンですよね。(笑)

あ、10日はよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿