主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

世界遺産白川郷・・・・・♪

2016年12月07日 15時35分00秒 | お出かけ

12月も早や7日・・・

毎日バタバタして ブログ更新も滞りがち・・・

遅ればせながら 先月の一泊旅行の写真をアップ・・・

11月20・21日で 白川郷と雨晴海岸に出掛けて来た・・・・・

 

北陸自動車道走行中の紅葉・・・

この時点では 上天気・・・

 

高速道路は所々で「霧注意報」が・・・

「白川郷合掌村」に到着するころには 小雨がポツポツ・・・

少し降られたけど そのうち上がり 陽も射してきた・・・

 

しかし さすがに世界遺産・・・・・

人の多さにビックリした・・・

 

 

「明善寺」は鐘楼も茅葺き・・・

こんなの初めて見た・・・

 

同じく「明善寺」の庫裡の前・・・

苔むした倒木が龍みたい・・・

 

大きな茅葺屋根と鈴なりの柿・・・

まさに日本の原風景・・・

 

 

集落外れの展望台まで 登ってみた・・・

合掌村が箱庭のよう・・・

 

紅葉もきれい・・・

 

白川郷に3時間ほど滞在した後 富山の雨晴海岸を目指す・・・

途中 砺波平野の「夢の平散居村展望台」に寄り道・・・

「散居村」の夕暮れを撮りたかったんだけど 残念天気が・・・

雲があつくて 太陽は見えず・・・

こんな薄暗い写真に・・・

 

早々にあきらめ富山に向け出発・・・

その夜は「雨晴海岸」すぐそばの民宿に宿泊・・・

氷見の美味しい魚料理を堪能した・・・

2日めの写真は また明日・・・

 

             本日もご訪問いただき ありがとうございました・・・・・♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県市町村対抗駅伝・・・... | トップ | 新聞に・・・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿