ganieのなじらね日記

犬のとこやJETS☆応援隊会員No1

ケラチンフウニュウシスト?

2015-07-08 | ワンコ
すぅさんが 足裏を舐めていたので見てみると

オデキみてなのが ぽっこりとできていたщ(゜ロ゜щ)!!

なんだかよー分からねろも 邪魔らし痛いんだろーなぁーと思い

心配性のganieは そっこー動物病院へ行ってまいりました♪


診察の結果『ケラチン封入シスト』って病名みてです

診察室で 先生に色々教えて頂いておりましたが

全く関係の無い『蜂窩織炎』で頭がいっぱいとなり 聞いた事を殆ど覚えていなかったため

自宅に帰り『病名なんでしたっけ!?』って電話で教えて頂きました(* ̄  ̄)bシー


それでは『ケラチン封入シスト』を知らない方のため

処置をガン見していたganieが 分かりやすく説明いたしましょう( ̄ー+ ̄)キラリ

オデキの穴に針を刺し 手でムギュって押し出すと ニョロンと蛋白質の塊が出たかと思ったら その後に血液交じりの膿がデロンと出てきた

もっと簡単に云うと ニキビ(オデキ)を潰した時と同じ感じです!笑


処置は大した事ねーみてらけど『また出来るかも』って云われ『場所が場所だしopeが必要になるかも』とも云われましたが

まぁね、、今は大丈夫みてらっけ そん時になったら考える事にしましょう(* ̄(エ) ̄*)♪


血が止まるまでと 包帯を巻かれた すぅさん



バカ男は『馬みてらなぁー♪』と笑っておりましたが

処置中は 暴れもせず固まったまんま 痛みに耐えておりました(*´з)(ε`*)


ただね、一週間後にトリミングの予約をしていたので

ちみさんすぅさんのホームドクターに状態報告し トリミングできる?って聞いたら

ガハハー♪って笑われ 化膿していなければ大丈夫!!って云われ 一安心( ^ω^)

我が家のホームドクターってーのは JETS ボス

例え名医に色々云われてたとしても 最後に信じるのは ボスの言葉(* ̄(エ) ̄*)♪

医者を信じていない訳では無く ちみすぅのことはボスが一番良く知っているからね

ただそれだけの事ですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


すぅさんの足が 早く良くなり ふくちゃんに初トリミングして頂けますよーに\(^^\)



我が家のボサッティーたち♪

これぞワイヤーダックス!って感じに 仕上げてもらうぞぉー☆・:゜*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゜:・☆


ふくちゃんを知らない方は こちらへどーぞ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (バズパパ)
2015-07-09 13:48:33
ご無沙汰しております!それは、ちみさん、痛かったでしょうね~。お大事に!

バズ子もフクちゃん担当でしてもらってます^^最近は、マイクロバスに入れてもらっている関係で、ボスのところではなく、古町にお世話になってます^^
返信する
バズパパさん (ganie)
2015-07-10 10:26:08
確か、、マイクロバスに入ると
美人さんになれるんでしたっけ?笑
今度ふくちゃんに マイクロバスの事を聞いてみよーっと( ^_^ )

足のオデキは ペチャンコになってムニュムニュになった感じ♪
いたって元気にしているので ご安心を( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿